1月14日(木) ブリ大根&熱帯魚SHOCK事件 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も1日無事終了しました。


今日のお弁当はわっぱ弁当







チューリップ1ブリ大根

チューリップ2オムレツ

チューリップ3タコとキュウリの酢の物

チューリップ4キンピラゴボウ

チューリップ5キャベツとコーンのコールスローサラダ

チューリップ6大根のはりはり漬け

チューリップ7ミニトマトプチトマト(ミニキャロル)





ブリ大根音譜









オムレツ音譜









タコとキュウリの酢の物音譜

キャベツとコーンのコールスローサラダ音譜









全部昨日の夜に作っておいたもの。♪



今日も美味しく頂きました。合格







我が家のエンジェルフィシュディスカス

最初貰って来た時は13匹いたんだけど

今は4匹になってしまいました。


水槽が小さいからこれぐらいがちょうどいいみたいで

毎日元気に泳いでます。熱帯魚




ところが昨日の夜

主人が帰って来るなり


聞かざる「大変やービックリマークエンジェルフィシュが全部ひっくり返ってるービックリマーク

   死んでしまったかもムンクの叫び


ヒーターの調子が悪かったらしく水温が下がったのね。


思わず全滅かー。

と焦ったけど

急いでお湯を入れて水の温度を上げてやると

びっくりしたようにとび起きました。


主人が言うには

死んだふりではなくて、ショック状態でひっくり返ってたんだそうです。

もうビックリしたわ。

でも良かった。ラブリー音符




ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ