1月6日(水) 肉じゃが弁当&おみくじ | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も1日無事終了しました。


今日のお弁当はべんとう





チューリップ1肉じゃが

チューリップ2マカロニサラダ

チューリップ3玉子焼き

チューリップ4花ハム梅

チューリップ5ミニトマトプチトマト(ミニキャロル)




今日も美味しく頂きました。合格




またまた夕方関西ローカルの番組を見てたら


”おみくじを枝にくくるのはなんでやねん”

って事を調査してた。


皆さんおみくじ引きますか?

私も主人もほとんどおみくじってした事がありません。


しかし娘は毎年初詣に行くと必ずおみくじを引きます。M*新年

今年は息子夫婦も引いてたな。


今回はみんな大吉*daikichi*だったから良かった良かった。

って言ってそのおみくじを持って帰ったけど


おみくじは本当は全部持って帰るものらしいですよ。





でも凶kyo-*が出ると持って帰りたくないって思いが

いつの間にか木にくくるようになったようです。


”くくる”⇒結ぶ

神様と縁を結ぶ為に木に結ぶんですね。


おみくじには

色々な決まりがあるようで


①原則として一日に一回ビックリマーク


②まず何を願うかを明確にしてから引くビックリマーク


とか。






これが今年の初詣の奈良の春日大社のおみくじ大吉


奈良らしく鹿のおみくじです。鹿 しか

口におみくじをくわえてます。



右が以前娘が引いた奈良の一刀彫のおみくじ鹿

左が今年の新作です。


可愛いわー。せんとくん



ちなみに娘が右のおみくじを引いた時は凶y’s!!だったようです。はにわ


もちろん木に結んで帰って来たので

私は見てませんが

一度見てみたかったわ。

kyo-*のおみくじy’sキャッ☆






ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ