今年最後のお弁当 豚の角煮 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も1日無事終了しました。


今日のお弁当はわっぱ弁当





チューリップ1豚の角煮

チューリップ2酢じょうゆ玉子

チューリップ3人参の胡麻和え

チューリップ4酢れんこん

チューリップ5こんにゃくの照り焼き

チューリップ6ブロッコリーブロッコリー





今日のメインは

豚の角煮音譜

コトコト煮込んでおきました。









本当はミニトマトを入れたかったんだけど

ミニと言うには余りにも

大きなトマトだったので入れるのを

諦めました。苦笑

最近の生協さんは

プチトマトが無いのよねー。









で、このミニトマトをどうする?

朝からこんな大きなトマトを食べる気にもならず

結局お弁当に入れてるし笑(盛り上がってるやん)

無理やり蓋をした持って行ったけど

案の定、つぶれてました。あはは



さあこれで今年のお弁当作りは終わりです。ラブリー音符




会社は29日まであるようなんですが←分からないのかー。


とにかくおかしい会社で、今年は何日まで仕事です。

とかって言う話は誰もしてくれなくて


何となく今年は28日まで仕事で29日は大掃除みたいなことを

小耳にはさんでたんです笑


でも息子が27日に帰って来るって言うから

お母さん休みたいやん。



聞かざる「俺休みやけど・・・。」

豚「ご飯作ってくれるのか?」

聞かざる「・・・」



もう昨日から休ませてもらう事を

いつ言おうか、いつ言おうかって考えてて

今日やっと言えました。キャッ☆



という事で

これが今年最後のお弁当となりました。♪



いつも地味なお弁当ばかりですが

今年も一日も休まずお弁当を作る事が出来ました。

こんな拙いブログを見て下さる方のおかげです。

また来年も頑張ります。

本当にありがとうございました。ペコリ





ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ