今週の作り置き | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ


日中は夏の暑さが戻ってきた週末でしたが

朝晩の風は涼しく感じるようになってきました。




今日は出掛けていたので

こんな時間になってしましましたが

朝に作っておきました。






チューリップ1マカロニサラダ












チューリップ2切り干し大根の煮物









チューリップ3こんにゃくの旨煮















チューリップ4大根と揚げの煮物











チューリップ5きんぴらごぼう











チューリップ6茄子の田舎煮

  最近のマイブーム?

  茄子の田舎煮音譜

  味がしみしみで美味しいんです。♪

  結婚した頃は茄子が嫌いだったなんて考えられないくらい

  茄子大好きになりました。ピース

  (相変わらず嫌いなお野菜は多いんですけどね汗



帰って来てから茹で玉子を作って

これでまた今週のお弁当作り頑張ります。




明日から新学期の所もあるようですね。

今週も頑張って行きましょう。チカラコブ


ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。ぺこり