6月10日(水) ピーマンと桜えびのかき揚げ弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も1日無事終了しました。


今日のお弁当は幕の内弁当




チューリップ1ピーマンと桜えびのかき揚げ

チューリップ2イカとキュウリの酢の物

チューリップ3小松菜とひじきの胡麻和え

チューリップ4人参とツナの炒め物

チューリップ5半月玉子

チューリップ6プチトマトプチトマト(ミニキャロル)






今日のメインは

ピーマンと桜えびのかき揚げ音譜

竹輪も1本入ってます。

ピーマン苦手な娘も

これは食べてくれるのです。♪






生協さんで頼んでおいたイカで

冷凍里芋と一緒に煮た。

何も考えずに袋の裏に書いてある

レシピ通りに作ったらまっ黒になった。苦笑

でも味が染みて美味しく出来たわ。ぺこ




イカとキュウリの酢の物音譜

キュウリは家庭菜園で採れたもの♪

緑が濃いわー。きゅうり




プチトマトも初収穫プチトマト(ミニキャロル)

つやつやだわ。キャッ☆








今日も美味しく頂きました。合格



最近は会社で家に帰ってからする事をメモっておきます。

家に帰るとほっとしてしまって

何もする気が起きなくなるからね。


今日はハムカツを作る事と

新玉ねぎのサラダを作る。

ってメモっておいた。


家に帰ってハムカツを作ろうとパン粉を用意して

さあ作りましょう。チカラコブ

って冷蔵庫を開けたら・・・。

朝あった厚切りのハムが無いー。ムンクの叫び


流しを見ると娘のお皿が洗わずにおいてある。むっ

滅多に自分で調理なんてしないのにー。

はー苦笑


仕方ない。

明日は別のメインを考えましょ。はにわ





ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ