4月14日(火) チキンロール弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も1日無事終了しました。


今日のお弁当は




チューリップ1チキンロール

チューリップ2サツマイモのコロコロサラダ

チューリップ3ジャーマンポテト

チューリップ4ゆで玉子

チューリップ5たたきキュウリの昆布茶漬け

チューリップ6プチトマトプチトマト(ミニキャロル)






今日のメインは

チキンロール音譜

作り置きの小松菜と人参のナムルを

ささ身で巻いて焼きました。

(真ん中にいって無いけど汗





意味もなくジャガイモの皮をむいておいたので

ジャーマンポテト音譜

何か献立がバラバラだな。汗





今日はネコのしおりを置いてみた。はにわ




今日も美味しく頂きました。合格






昨日の夜筍をもらった。

義兄から)


ありがたいんですよ。

ありがたいんだけどね。

夜の9時だよ。溜め息





気を取り直して

COOKPADを見てみると

皮をむいてあくを取る方法があったので

それでやってみた。


米ぬかも無いし

大きいお鍋もこの前処分してしまったから

皮をむいたら、何とか2本分の筍が入ったわ。



お米とお塩を入れて柔らかくなるまで煮れば良いみたいです。








朝、お米を洗い流して水につけておいて

今日帰って来てから煮ました。



筍のおかか煮音譜










ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ