3月16日(月) タケノコご飯弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も1日無事終了しました。


今日のお弁当はお弁当





チューリップ1タケノコご飯








チューリップ2出し巻き玉子

チューリップ3牛肉とごぼうのしぐれ煮

チューリップ4人参と竹輪の甘酢炒め

チューリップ5ほうれん草のお浸し

チューリップ6ウィンナー






今日のメインは

タケノコご飯音譜








この前3分クッキングでやってたのラブリー音符

生の筍でしたけどね。

我が家はもちろん水煮です。←きっぱり

生の筍なんて旬でもないし、手に入りませんからね。

味を足すためにうす揚げを入れました。♪



後はいつものように昨日の作り置きを詰めました。ピース




今日は珍しく果物付きぺこ


主人からのプレゼントheart

ホワイトデーのね。キャッ☆





土曜日は朝から出掛けてて

家に帰って来たらキッチンのテーブルに花柄の包みが置いてあったの。

苺2パックを包んでもらったようです。ト音記号



今日はこのお弁当箱です。お弁当

大分前に買って置いたものです。


でもちょっと小さすぎたわ。

と思ったので今まで余り出番が無かったんだけど

意外と入りました。

これからは出番が増えそうです。さくら



今日も美味しく頂きました。合格

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ




今日は暖かかったですね。はーと

いつもは仕事から帰って来ると

すぐにキッチンのエアコンのスイッチを入れるんですが

この冬初めてエアコン無しで過ごせました。


あっという間に春になるんでしょうね。ラブリー音符