1月19日(月) 2色そぼろ弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も1日無事終了しました。


今日のお弁当はわっぱ弁当





チューリップ1そぼろ(鶏、卵)

チューリップ2マカロニサラダ

チューリップ3厚切りハム

チューリップ4キャベツとツナの煮物

チューリップ5プチトマトプチトマト(ミニキャロル)





今日は簡単に2色そぼろ弁当です。

月曜日は、作り置きを入れたら出来上がりです。ラブリー音符



今日も美味しく頂きました。合格





最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ




昨日はお昼過ぎから吉野の方へ出掛けました。

途中、明日香を通って行くんですが

ちょっとお年を召した人が沢山歩いてるんです。


前日のニュースで

大化の改新の天智天皇の父の舒明天皇(じょめいてんのう)の墓かも?

っていう大きな濠が発見されたんです。

その現地説明会があったようで

8000人もの歴史ファンが集まったようです。


若い頃は古代史が好きで明日香もよく行ったんですが

もっともっと歳をとったら苦笑

私もこのような説明会とかに行きたいわ。

まあ主人はまったくこういうものには興味がないからね。