1月16日(金) こんにゃくの豚巻き弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も1日無事終了しました。


今日のお弁当はわっぱ弁当




チューリップ1こんにゃくの豚巻き

チューリップ2カニカマと青ネギ入り卵焼き

チューリップ3ウィンナー

チューリップ4蓮根のきんぴら

チューリップ5サツマイモの甘煮

チューリップ6チーズカニカマ

チューリップ7ブロッコリーの胡麻和え





今日のメインは

こんにゃくの豚巻き音譜


作り置きのねじりこんにゃくを豚肉で巻いて

焼きました。

こんにゃくを煮ただけだと

人気が無いけどこれだと食べるでしょう。ぺこ




カニカマと青ネギ入り卵焼き音譜

鶏ガラとごま油を入れて焼いてます。








今日も美味しく頂きました。合格




今週は1日少なかったからちょっと楽出来ました。ラブリー音符

来週は久しぶりの5日間になるのかな?

頑張らねばキャッ☆




最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ






阪神淡路大震災から明日で丁度20年です。

関西だからでしょうか?

特集が沢山組まれています。


前にも書いたかもしれませんが

ちょうど20年前、その前日まで淡路島へ遊びに行ってました。



早朝激しい揺れが奈良でもありました。震度4かな。

あれから20年たつけど

あのような激しい揺れの地震は奈良では無いです。

震度4ですごく怖かったのに

もっと強い揺れだとどんな風になってしまうんでしょうか。


この前も相棒を見てたらちょっと揺れました。

震度1か2だって速報が出たけど

ひとりの時に揺れると怖いし

誰にも言えないからむなしいわー。苦笑