初詣 大神神社 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ


昨日初詣に行ってきました。




大神神社(おおみわじんじゃ)

三輪さんって言います。

3時ごろから出掛けたんですが

それでも凄い渋滞で、手前の駐車場に車を止めて歩いて行きました。





雲行きが段々怪しくなって

あれよあれよという間に吹きなぐりの雪が降ってきました。雪の結晶


でもこの辺りの雪はすぐに止むんです。

少しの辛抱です。はにわ





チーズスティック?

6本入り¥500


他にもベビーカステラなんかを

食べました。






でも一番の目的は

”みむろ”のもなか音譜






この辺りでは有名なんですよ。♪

三輪さんの”みむろのもなか”

餡が絶妙に美味しいんです。heart






そして5人揃っての最後の夕飯は




お歳暮に頂いた高級ハムを惜しげもなく1本切って笑




娘リクエストの

ゆで卵の黄身をくり抜いて

ツナマヨで和えました。








サーモンを千枚漬けで巻いたものラブリー音符









息子夫婦は今朝の9時には帰路に着きました。

11時半に”御在所”SA

16時半に”駿河湾沼津”SAだってラインがきました。


今頃はまだ渋滞の中にいるのかな?苦笑

頑張って運転してね。車



さあお正月休みも明日で終わりだわ。汗

また日常が始まります。

頑張って行こう。チカラコブ



最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ