今週の作り置き | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ


3連休もあっという間に終わってしまいました。

まあいつもの事ですが汗

また明日からのお弁当作りを頑張るために

またまた変わりばえのしない作り置きを作っておきました。ニコニコマーク





チューリップ1塩きゃべつと人参

チューリップ2水煮大豆の煮物





チューリップ3厚揚げと小松菜の煮物

チューリップ4手綱こんにゃく




チューリップ5ゆで卵の麺つゆ漬け

チューリップ6野菜の浅漬け(キュウリ、キャベツ、大根、人参)


ここで一旦実家へ行ってきました。

母親と買い物をして肉類を調達ラブリー音符











チューリップ7鮭のみりん漬け

チューリップ8鶏むね肉に下味をつけておきました。






実家から貰って来た


大根大根大根

かぶ白カブ 赤かぶカブ

ネギネギ



畑に寄って採ってもらった採れたての新鮮野菜です。ねぎっちょ

これらを使って何か作ろうと思ったのですが

時間切れはにわ

体力切れはにわ


何しろ泥つきですから

洗うのが大変なのだー汗



また明日ガンバロぺこ



最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ