今週の作り置き&常備菜 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんにちはニコニコ


今日は昨日までの梅雨空とはうってかわった青空が広がってます。晴れ





今日も朝からせっせと作っておきました。



チューリップ1もやしとピーマンのナムル音譜

チューリップ2きんぴらごぼう




チューリップ3玉ねぎのドレッシング漬け音譜

チューリップ4人参サラダ






チューリップ5蒸し茄子音譜

チューリップ6揚げ茄子の麺つゆ漬け音譜




チューリップ7インゲンの胡麻和え音譜

チューリップ8こんにゃく炒め煮音譜




先ほど、近所の方から

いんげん(三度豆)を沢山もらったので







茹でて









食べきれないので

またまた冷凍あせる


モロッコインゲン?は胡麻和えに

真っ直ぐなインゲンはそのまま

曲がったインゲンは斜め切りにして冷凍ラブリー音符



こんな感じで冷凍室が溢れていくのです。苦笑



今日は(もか?)

野菜ばっかりですね。


明日から、これらを使ってお弁当、夕飯作りに頑張ります。チカラコブ



最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ