6月11日(水) 豚小間団子のあんかけ弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も1日無事終了しました。


今日のお弁当はわっぱ弁当




チューリップ1豚小間団子のあんかけ

チューリップ2ひじき入り卵焼き

チューリップ3棒棒鶏サラダ

チューリップ4アスパラハム

チューリップ5きゅうりの麺つゆ漬け

チューリップ6黒豆ピック

チューリップ7プチトマトプチトマト(ミニキャロル)




今日のメインは

豚小間団子のあんかけ音譜


やはり肉団子は手作りが美味しいわラブリー音符

今日のあんかけは和風?

しょうゆ、砂糖、お酢で味付けして

とろみをつけました。





卵焼きは

またひじき煮を刻んで混ぜて焼いてます。








1本ずつしか採れないアスパラは

ハムで巻いただけはにわ






主人のお昼ご飯聞かざる




今日も美味しく頂きました。合格



今日は涼しくて一日中クーラー無しで過ごせました。

昨夜も窓を開けて寝てると

涼しいくらいなので、窓を閉めて寝たんですが、

なんだか寒いなー。

って思って目が覚めた。


扇風機回ってるし扇風機


毎年ケンカになるのよね。

主人との体感温度の差ビックリマーク

窓を閉めたら、暑いって言って扇風機かけるし扇風機

私は寒いんですけど涙

風邪を引いたら嫌なので

扇風機が回らないように首振り停止しておきます。!!




もう少し頑張りましょう。笑



最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ