4月10日(木) 筍ご飯弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も1日無事終了しました。


今日のお弁当はお弁当




チューリップ1豚と玉ねぎの甘辛炒め

チューリップ2味付け卵

チューリップ3ピーマンのおかか和え

チューリップ4マカロニサラダ

チューリップ5酢レンコン

チューリップ6プチトマトプチトマト(ミニキャロル)






今日は

筍ご飯たけのこの里


最近他のブロガーさんが

筍ご飯を作ってらしたのを見て

食べたくなりました。ラブリー音符

もちろん水煮の筍ですけどはにわ


ひとみさんにも言ったけど、

ここ何年て生の筍って食べて無い気がする。

実家にいた時は、春になると貰った筍を母親が茹でて炊いてくれました。

それこそ毎日毎日嫌になるぐらい苦笑

実際その当時はそんなに筍って好きじゃなかったし。


この前買い物に行った時、生の筍が売ってたんです。

でももう夕方だったし、それから帰って湯がく気力は無かったので

素通りしたけど、

今考えたら、生の方が絶対美味しいよね。




もうおかずは要らないぐらいなんだけど

主人からブーイングがきそうなので

豚肉と玉ねぎを炒めときました。







主人のお昼ご飯聞かざる




今日も美味しく頂きました。合格



春眠暁を覚えず何て言いますが

歳を取ると、そういう事は無くなるようで。


今朝目が覚めて目覚まし時計を見たら、丁度起きる時間だと思って

台所に行くと、炊飯器のランプがいつもと違う?

赤いランプがついてる汗

あれー、また何か失敗したか?

表示を見ると23分!

まだ炊けて無いムンクの叫び

おかしいなー。と思って時計を見たら・・・。

1時間早かったガクリ


はーためいき

今更もう一度寝ることも出来ないだろうから

起きましたけどね。




後1日頑張ります。キャッ☆

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ