3月25日(火) 厚切りハムのピカタ弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も1日無事終了しました。


今日のお弁当はべんとう





チューリップ1厚切りハムのピカタ

チューリップ2レンコンとパプリカの塩炒め

チューリップ3牛肉とシメジのしぐれ煮

チューリップ4出し巻き卵」」

チューリップ5玉ねぎのドレッシング漬け

チューリップ6プチトマトプチトマト(ミニキャロル)

チューリップ7カリカリちりめん




今日のメインは

厚切りハムのピカタ音譜







この前娘と買い物に行った時

マイメロ「今日はハムが食べたい気分きゅるん (◕ω◕)

と言うので買った厚切りステーキハムハム

2枚残ってたのでそれを使ってピカタにしました。




レンコンとパプリカの塩炒め音譜


彩りの為に最近はパプリカを

よく買うようになりました。パプリカ 赤パプリカ

冷凍して常備してあります。






牛肉とシメジのしぐれ煮音譜


今回は糸こんにゃくも入れました。

こんにゃく大好きheart





主人のお昼ご飯聞かざる






今日も美味しく頂きました。合格





ゆで卵星人の主人は

豆腐も大好きラブリー音符

豆腐だけ冷蔵庫に入れておいたら

やっぱり食べて無いムンクの叫び

メモを置いとくべきだったわはにわ

やはり冷蔵庫は開けないのね。苦笑








今日はまたまたおからで作った。

照り焼き団子音譜

出来立てを食べた時は美味しかったけど

冷めるとモソモソしてのどが詰まりそう(´-┃

いつもコメントをくれるひとみさんがハンバーグに入れると

かさましになるって教えてくれたから、

今度ハンバーグを作る時には入れてみよう。ラブリー音符


最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ














これは悪魔の私苦笑

いつも豆腐を食べると思い出すことがあります。


私は2人目の子供を産む時に

肉類とか魚を食べずに豆腐ばっかり食べてたから

そんなに豆腐は食べなくなったわ。苦笑

豆腐を食べたら男の子が出来るって言われたから・・・。

つまらない迷信だわ。ダウン

上が女の子だったから、何としても男の子を生まないと

主人の親に何を言われるか分からなかったからね。


今でも息子を生んだ時、

主人のお母さんが

本当に小躍りしながら病室に入ってきたことを思い出す。

その時は、こんなに喜んでくれてるとうれしかったけど

よく考えたら

2人とも女の子だったらどうなってたんだろう?

そんなに男の子が必要なのか!!!!

それなら孫はみんな同じように可愛がってよね。


今でも涙が出て眠れなくなる時がある。


時々叫びたくなるわ。