2月13日(木) 海老の中華炒め弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も1日無事終了しました。


今日のお弁当はお弁当




チューリップ1海老の中華炒め

チューリップ2鰆の味噌漬け

チューリップ3ゆで卵

チューリップ4ほうれん草の海苔巻

チューリップ5しば漬け

チューリップ6プチトマトプチトマト(ミニキャロル)







今日のメインは

海老の中華炒め音譜

海老は片栗粉をつけてごま油で炒め

一旦取り出し

白ネギのみじん切り、

赤、黄色のパプリカと緑のピーマンピーマン

を炒め鶏ガラを水で溶いたもので

味付けしただけラブリー音符



主人の

聞かざる




2人分出来上がり

聞かざる豚



今日も美味しく頂きました。合格



いつもはまず私のお弁当を詰めてから

主人のお弁当(おかず)を詰めるんですが。。。

主人のは2段弁当なので私と同じおかずだけだと隙間が開くんですよね。

今日も私よりポテトサラダや手綱こんにゃく、もやしのナムルも入れてるのに

空き空きだー。ガクリ

なんでー?

まあ仕方ないわ。って思いながらお弁当の袋に入れようとして

はたっと思い出した。ランプ

鰆の味噌漬けを入れるの忘れてるムンクの叫び


で。

こうなりました。キャッ☆



余り変わらない笑



最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ