除夜の鐘&あけましておめでとうございます | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

皆さん明けましておめでとうございます。y’sy’sy’sy’sy’s

2014年も無事に明けました。y’sy’sy’sy’sy’s


今年は何年かぶりで除夜の鐘をつきに行ってきましたよ。ゴーン除夜の音

近所のお寺でつけるんです。ゴーン

結婚してからずっと行ってたんですが、

キンキキッズのファンとしてはジャニーズカウントダウンを見逃せないので笑

ここ何年かは全然行ってませんでした。

でも今年は5年ぶりに息子が大晦日に家にいるという事なので

久しぶりにつきに行ってきましたよ。除夜の鐘



ネットで見てたら除夜の鐘って108回つくようですが

そんなの全然関係ないです。

何回でもつきほうだい、たたき放題です。キャッ☆

(まあ一応並び直しますけど)

今夜は寒かったですけど、天気が良かったので、沢山の方が参拝に

来られてました。




お寺に参拝してぜんざいを頂く事が

出来ます。








こっちは神社です。



今年も良い年になりますように。鏡餅








お神酒もいただけるようでしたが、まったく飲めませんので

お菓子をもらって帰ってきました。ラブリー音符



新しい始まりは心が引き締まりますね

今年も拙いブログですがよろしくお願いします。ぺこり