5月30日(木) ブリの照り焼き弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も一日無事終了しました。


今日のお弁当は幕の内弁当


mactyanのブログ



mactyanのブログ リンゴ 1ブリの照り焼き

リンゴ 2明太竹輪の天ぷら

リンゴ 3塩レンコン

リンゴ 4カニカマ入り卵焼き

リンゴ 5キュウリの浅漬け

リンゴ 6人参のグラッセ星

チューリップ7プチトマトプチトマト(ミニキャロル)



mactyanのブログ
今日のメインは

ブリの照り焼き音譜







mactyanのブログ
久しぶりに作りました。

明太子入り竹輪の天ぷら音譜







mactyanのブログ
竹輪に切り目を入れて明太子を

挟んで天ぷらにしました。

ふうかさんのレシピです。

今はかあちゃんさんに代わったけど。





mactyanのブログ
塩レンコン音譜

鶏ガラと塩で味付けして青のりを散らしました。






主人の

言わざる


mactyanのブログ

メインがブリの照り焼きだと絶対色合いが暗くなると思ったので

人参を型抜星して砂糖とバターで味付けしてグラッセにしました。赤梅


2人分出来上がり!!


mactyanのブログ

今日も美味しく頂きました。合格


今日も朝から雨が降ったりやんだりのお天気でした。雨

明日で5月も終わり。早いなあはにわ

今週も後一日で終わりです。頑張ります。



最後にランキングに参加しています。♪

毎日の励みになります。

良かったらワンクリックの応援をお願いします。

↓ ↓ ↓


mactyanのブログ
           いつもありがとうございます。ニコニコおじぎ