5月23日(木) ささみのフリッター弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も一日無事終了しました。


今日のお弁当はわっぱ弁当


mactyanのブログ


mactyanのブログ リンゴ 1ささみのフリッター

(ブロッコリーブロッコリー、魚肉ソーセージ)

リンゴ 2イカのマリネサラダ

リンゴ 3出し巻き卵

リンゴ 4ごぼう煮

リンゴ 5枝豆ピック

リンゴ 6プチトマトプチトマト(ミニキャロル)




mactyanのブログ
今日のメインは

ささみのフリッター音譜

ブロッコリーと魚肉ソーセージも揚げました。

小麦粉にベーキングパウダーを混ぜて

牛乳と水で溶いた天ぷら粉を作ります。




mactyanのブログ
イカのマリネサラダ音譜


玉ねぎとキュウリと人参入り






mactyanのブログ
最近は地味なお弁当を少しでもカバーする為にご飯に手をかけてます。

(ごまかしてるとも言うはにわ

魚肉ソーセージを花型にして枝豆とふりかけでおめかししました。ラブリー音符





主人の

聞かざる


mactyanのブログ


2人分出来上がり!!


mactyanのブログ




今日も美味しく頂きました。合格



毎週木曜日が生協さんの日で、今まではそれまでに足りないものがあると、

ちょくちょく買いに行ってたんですが、

最近は極力買い物に行かないようにしてます。

もちろん、節約の意味もあるんですが、とにかく冷蔵庫の整理がしたいからかお

その甲斐あってか今日は冷蔵庫がすっからかんになりました。キャッ☆

この調子で冷凍室も少なくするぞチカラコブ



最後にランキングに参加しています。♪

毎日の励みになります。

良かったらワンクリックの応援をお願いします。

↓ ↓ ↓


mactyanのブログ
         いつもありがとうございます。ニコニコおじぎ