1月23日(水) 卵の袋煮弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も一日無事終了しました。


今日のお弁当はわっぱ弁当


mactyanのブログ


mactyanのブログ
1卵の袋煮

2ベーコンとほうれん草のバターソテー

3マカロニサラダ

4牛肉とシメジ煮

5プチトマト 小梅




mactyanのブログ
今日のメインは

卵の袋煮音譜






いつもコメントを下さるひとみさんに以前

ミックスベジタブルを入れたら良いって聞いてたので入れてみました。

片寄ってしまったけど汗、卵だけよりも彩りがきれいになりますね。



mactyanのブログ
ベーコンとほうれん草のバターソテー音譜








mactyanのブログ
これは昨日の夕飯の肉豆腐からの取り置きです。







肉豆腐はいつも栗原はるみさんのレシピで作ります。

玉ねぎ、牛肉、シメジ、豆腐を重ねて

レンジで10分加熱するだけで出来上がります。とっても簡単です。かお


主人の

ムーミン


mactyanのブログ

2人分出来上がり!!


mactyanのブログ


mactyanのブログ


煮物が多いとどうしても地味なお弁当になってしまいますね。ガクリ

せめてもの彩りに冷凍しておいた人参を入れました。にんじん

が・・・、金時人参の方が赤が目立つかなと思ったのに色が黒いですね。

西洋人参の方が良いみたいです。ううっ...

まだいっぱい冷凍してあるのにムンクの叫び




今日も美味しく頂きました。合格



ランキングに参加しています。ト音記号

毎日の励みになります。

良かったらワンクリックの応援をお願いします。

↓ ↓ ↓


mactyanのブログ
          いつもありがとうございます。ニコニコぺこり