作り置き 第1弾 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ


作り置きの冷凍を使い切ったので、今日少し作っておきました。


mactyanのブログ


mactyanのブログ
焼き鮭焼き鮭

ふうかさんの鮭の7割焼き音譜

最近は鮭を買ってくると焼いてから

冷凍します。

朝楽ちんです。



mactyanのブログ
鶏もも肉に塩麹で下味をつけておきました。






mactyanのブログ
茹で海老エビ







mactyanのブログ


芽海老フライエビフライ


芽鮭フライ鮭



mactyanのブログ
芽人参のコンソメ煮

にんじんheart星

コンソメで煮てから型抜しました。








mactyanのブログ
畑で採ってきた人参なんですが

中々大きい人参が無かったので

ハートheartや星型星は一番小さな型でも

抜けなかったのでちょっとだけです。

ほとんどが花型花になりました。




鶏肉以外は全て冷凍しておきました。

惣菜系の作り置きはまた月曜日に作る予定です。

(あくまでも予定ですがかお



最後にランキングに参加しています。ト音記号

毎日の励みになります。

良かったらワンクリックの応援をお願いします。

↓ ↓ ↓


mactyanのブログ
            いつもありがとうございます。ニコニコぺこり