9月27日(木) 肉じゃが弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も一日無事終了しました。


今日のお弁当は


mactyanのブログ


mactyanのブログ
1 肉じゃが

2 焼きサバ

3 イカのマリネ

4 出し巻き卵

5 プチトマト 

6 ゆかりふりかけ





mactyanのブログ
今日のメインは

肉じゃが音譜





mactyanのブログ


肉じゃがの下には麩を入れて汁漏れ防止

です。

これはおべんと男子さんが昨日のブログで

書いておられたのでさっそく真似してみました。その記事はこちら⇒☆






mactyanのブログ
イカのマリネ音譜







mactyanのブログ
これの下にはとろろ昆布音譜

そんなに使わないのに買ってあった

とろろ昆布をどうしようかと思ってたら

こんな使い方も有りですね。






mactyanのブログ
ピリ辛こんにゃくとピーマンのきんぴら音譜

(主人だけ)






mactyanのブログ
この下にはかつおぶし音譜









主人には肉じゃがの麩は多分具だと思ってると思うんですが

イカのマリネのとろろ昆布は苦手なはずなのに、帰ってきてからも

何も言いませんでした。

まあ分からないのか、感想を言わないのはいつもの事なんで、

あえて私も何も言ってません。ドクロ


主人の


mactyanのブログ


2人分出来上がり!!


mactyanのブログ

いつもプチトマトに使ってるハートのピックを出し巻き卵にさしてみたんですが。こうして見ると可愛いねドキドキ やっぱり(=⌒▽⌒=)

ピックも木の素材の物がいいなと思って探してるんですが、

中々無いものですね。

やはり都会のスーパーに行かないと無いのかしらねー。



今日もおいしく頂きました。合格



ランキングに参加しています。♪

毎日の励みになります。


宜しければポチッとクリックお願いします。

↓ ↓ ↓


mactyanのブログ
                 ペタしてね いつもありがとうございます。ニコニコ

                            明日も頑張りましょう。