4月19日(木) 鮭弁当&ガス炊飯器キター\(^◇^)/ | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ


さっそく今日のお弁当いってみましょう。ビックリマーク


mactyanのブログ


mactyanのブログ
1 焼き鮭

2 牛肉とピーマンの甘辛炒め

3 こんにゃくのおかか炒め

4 人参のサラダ

5 枝豆&プチトマト




mactyanのブログ
今日のメインは

焼き鮭音譜

上が生協の骨無しの鮭

下が半額だった鮭

色が全然違いますねー。




mactyanのブログ
牛肉とピーマンとシメジの甘辛炒め音譜







mactyanのブログ
いつもの

目玉焼き音譜






mactyanのブログ
そしてちょっと可愛く

枝豆とプチトマト音譜

これぐらいしか出来ません。

キャラ弁にはほど遠い(-^□^-)





mactyanのブログ
ご飯にはかつおを挟みました。

鮭の前に黄色のかぼちゃを入れようとしたんですが、そうすると鮭が全然見えなくなるし・・・

難しいですね、

また頑張ろうグー






主人の


mactyanのブログ


2人分出来上がり!!


mactyanのブログ




そして今日ガス炊飯器が我が家にやって来ました。DASH!


mactyanのブログ

この前炊飯器の蒸気の吹き出し口が割れて色々電気屋さんで見たりしていたのですが、中々思うようなのが無くてどうしようかなー、なんて考えていたら、この前コメント頂いたひとみさんが、

我が家はガス炊飯器ですよ。っておっしゃてたのを聞いて、そうだガスにすればいいやん。ひらめき電球

昔はほとんどガスだったのにいつの間にか電気になってしまいましたが、ガスで炊いたご飯は美味しいんですよねおにぎり



さっそく明日の6時にタイマーを合わせたんですが

ちゃんと炊けるかな?

楽しみやーニコニコ

mactyanのブログ
長い間ご苦労さんでした。ヾ(@^(∞)^@)ノ






今日もおいしく頂きました。合格


ランキングに参加しています。♪

宜しければポチッとクリックお願いします。

↓ ↓ ↓                


mactyanのブログ
             ペタしてね いつもありがとうございます。ニコニコ


                          明日も頑張りましょう。


また失敗した。

変な所に写真とか出た。

どうしてかなー?

下書きを確認したらちゃんとなってるのに・・・(><;)