1月20日(金) 鶏のから揚げ弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはドキドキ

昨日からずーと雨が続いています。雨

東京の方は雪らしいですが。雪

朝からのニュースはその事がトップニュースで、

最近は悲惨なニュースが無くて平和なのかな?


それでは今日のお弁当です。ビックリマーク

作り置きはひじきの煮物しか無くなったので、昨日の夜

冷凍室を漁ってたら、唐揚げ用に下味を付けた鶏肉発見!

でも量は少ないからこれだけではダメだと思いまたまた鮭も冷凍室から

出して置きました。

お弁当のおかず。2大共演ですね。ニコニコ


mactyanのブログ

1 鶏のから揚げ 竹輪の磯辺揚げ

2 焼き鮭

3 ほうれん草とウィンナー炒め

4 ひじきの煮物

5 卵焼き

6 かりかりちりめん  梅カツオ プチトマト


鮭の登場回数が多いですねー。

単に私が好きなだけ。(*^▽^*) 魚の中では第1位ラブラブ

昨日も書いたけど本当に海の無い県なので、

魚と言えば 鮭(サケ) 鯖(サバ) 鰤(ブリ) 鱈(タラ) 鰆(サワラ)

ぐらいでしょうか。少ないなあ(;^_^A



mactyanのブログ
mactyanのブログ

主人の
     

                       息子の→



3人分出来上がり!!


mactyanのブログ


次は夕飯ですビックリマーク

今日のクックパッド を見て作りました。


さつまいものツナカレー煮音譜


mactyanのブログ

キャベツと豚バラ肉のレンジ蒸し音譜

 ざく切りにしたキャベツの上に豚バラ肉としめじ、人参をのせ

 レンジで加熱しただけ。

 簡単楽ちんです。ポン酢にごま油を混ぜたタレで頂きます。


mactyanのブログ


mactyanのブログ  三輪素麺のうどん版!

                     頂きました。


mactyanのブログ 梅うどん(娘用)

mactyanのブログ 柚子うどん(私の)


我が家の男どもは麺類 パン類余りお好きじゃないので

娘と二人で頂きます。


今日も美味しく頂きました。合格


ランキングに参加しています。

宜しければポチッとクリックお願いします。♪        ペタしてね

↓ ↓ ↓


mactyanのブログ