1月19日(木) シルバーのみりん干しでお弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはドキドキ

今日は119だから消防の日かなと期待してナビを聞いてたら

なんと今日はのど自慢の日だそうです。


では今日のお弁当です。ビックリマーク


mactyanのブログ

シルバーってお魚です。

生協さんの、美味しいのでよく買うんですが、

裏の表示をみてもシルバーとしか書いて無いんですよね、

ニュージーランドからはるばるやって来たようです。うお座


海の無い県に住んでいるので、お魚は切り身がほとんどですね。

最近は生協で冷凍の魚しか買った事が無いように思います。(´・ω・`)


1 シルバーのみりん干し

2 プルコギ

3 キャベツのサラダ

4 ひじきの煮物

5 卵焼き

6 プチトマト カツオ梅



mactyanのブログ 主人の!

mactyanのブログ 息子の!(ひじき煮足しました↓)

mactyanのブログ 3人分出来上がりニコニコ


次は夕飯です。ビックリマーク

毎度おなじみ

 八宝菜音譜

  今日は①豚肉 ②白菜 ③人参 ④筍 ⑤きくらげ ⑥しめじ

       ⑦海老 ⑧うずら卵 ⑨ピーマン ⑩玉ねぎ 以上10品でした。(*^▽^*)


mactyanのブログ


里芋と豚肉の照り焼き音譜

 茹でた里芋と筍、豚肉に片栗粉をまぶして炒め

  しょうゆ:酒:みりん  各大さじ2 + 砂糖大さじ1で照り焼きにします。

 

 里芋も照り焼きにすると美味しい!

 豚肉も、もっと入れたらよかったな。

  
mactyanのブログ



mactyanのブログ キャベツのスープ音譜
mactyanのブログ
今日も娘とふたりお先に頂きました。












今日も美味しく頂きました。合格


ランキングに参加しています。

宜しければポチッとクリックお願いします。♪

↓ ↓ ↓


mactyanのブログ