12月20日(火) 白身魚フライのお弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはドキドキ

今日は道路交通法施行記念日!

長いやん。

メモしておかないと、仕事している間に忘れてしまいます。

今日は何の日やったかな?と仕事中に考えるのですが

まず思い出せません!(;´▽`A``


それでは今日のお弁当ですビックリマーク

冷凍しておいた白身魚のフライです。


mactyanのブログ

昨日と余り変わり映えのしない息子の弁当です(;^_^A

昨日は息子の作って無いので、まあいいでしょう(*^▽^*)
mactyanのブログ

1 白身魚のフライ

2 ツナと青のり入りの卵焼き

3 さつま芋のサラダ(ちょっとおしゃれーにハムで包みました)

4 鶏もも肉と大根の甘辛煮

5 こんにゃくのきんぴら

6 金時豆

7 大根の葉とちりめんじゃこのふりかけ 肉味噌そぼろ


mactyanのブログ my 弁当


mactyanのブログ 主人の弁当

                   大根は嫌いと言われたので鮭フレーク

そして今日の夕飯ですビックリマーク


八宝菜音譜


mactyanのブログ

いくつ入っているのかな

豚肉 海老 白菜 筍 玉ねぎ しいたけ かまぼこ うずらの卵

ピーマン 人参 以上10品でしたキノコ

炒めてから味付けした方がこくが出る様にも思いますが、

この頃は沢山の白菜をフライパンで炒めるのが大変なので

先に茹でてしまいます。その後


水 200cc

鶏ガラスープの素 大1

酒           大2

しょうゆ        大3

オイスターソース  大1

砂糖         大1

に入れて少し煮たてたら水溶き片栗粉でとろみをつけて

ごま油を入れたら出来上がり!

しゃきしゃきした白菜がお好みならさっと湯がくだけで良いと思いますよ。




うす揚げのピザ風音譜


mactyanのブログ

うす揚げの上に

右からキムチ

真ん中が味噌と水菜

左がちりめんじゃことネギ

マヨネーズをかけてオーブントースターで焼くだけ!

簡単で美味しいよ

今日は2品しか出来なかった(;^_^A

明日はがんばろー


そして今日届きました。ニコニコ

愛媛のみかんオレンジオレンジオレンジ

早速頂きましたヾ(@°▽°@)ノ

皮が薄くて美味しい音譜

有難うございました。(*^▽^*)


mactyanのブログ

今日も美味しく頂きました。合格

お付き合いくださいまして有難うございます。


ランキングに参加しています。

宜しければポチッとクリックお願いします。

↓ ↓ ↓


mactyanのブログ