12月14日(水) ささ身とパプリカの炒め物弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはドキドキ

今日は水の日だそうです。

何も突っ込む事はありません!ニコニコ

ではさっそく今日のお弁当です。ビックリマーク



mactyanのブログ

今日はお弁当箱を替えました。

青ジソが無くなったから・・・

同じスーパーで買ったのに今回の青ジソはすぐ黒くなってしまいました。

がっかりです。


mactyanのブログ


mactyanのブログ
今日のメインは

1 ささ身とパプリカの炒め物音譜

2 卵焼き

3 ほうれん草のお浸し

4 ソーメンのサラダ

5 かぼちゃのマッシュ

6 ささがきゴボウ

7 さつま芋とシメジ白菜の煮物

8 カリカリジャコのふりかけ 小梅


ささ身は昨日酒としょうゆで下味をつけておきました。

今朝は片栗粉をまぶしてパプリカと炒めてオイスターソースで

味付けしました。


次は夕飯です。ビックリマーク

塩サバを焼いて。

mactyanのブログ

中華サラダを作って。
mactyanのブログ
お弁当の残りのささ身の炒め物。


mactyanのブログ


mactyanのブログ

最近、魚を食べてないなーと思って、サバを冷凍室から

出しておきました。

このサバは生協の骨無しです。食べやすくて美味しいのですが、

ちょっと小さいですね。(;^_^A

今日は簡単な夕飯になってしまいました。


息子からは「最近さつま芋多くないか?」って言われましたけど。

だってこんなに沢山のお芋さんがあるからー!

↓ ↓ ↓
mactyanのブログ

頑張って使わないと寒くなったらすぐ腐ってしまうから・・・


mactyanのブログ

mactyanのブログ
大学芋音譜色々作っていますが。ぜーんぜん減りません!

体重だけが増えて行くような・・・

でも!

息子の突っ込みにもめげずに、また色々作るよー!!

今日始めてコメントを頂きました。

本当にうれしかったです。

思いもかけずに始めたブログですが、こんな形で色々な方と

繋がっていけてとても不思議な気がします。

これからもどうぞ宜しくお願いします。ニコニコ


今日も美味しく頂く事ができました。合格

お付き合いくださいまして有難うございます。

ランキングに参加しています。

宜しければポチッとクリックお願いします。

↓ ↓ ↓


mactyanのブログ