12月13日(火) 肉団子のお弁当&ライスロールキャベツの夕飯 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはドキドキ

今日は双子の日だそうです。o(^-^)o

なんでやねん!て感じですが。

farmaers-keikoさんは今日はビタミンB1が発見されたので

ビタミンの日だとブログに書いてらしたけど、一つだけじゃなくて、

色々あるんでしょうね。

そんなナビに1人で突っ込んで会社へ行った関西人です。ニコニコ


それではお弁当です。ビックリマーク

今日は2人分


mactyanのブログ

1 肉団子

2 茹で卵の鮭マヨ焼き

3 かぼちゃ煮

4 ひじき煮

5 こんにゃく煮

6 野菜の浅漬け

7 さつま芋と豚バラ肉の味噌炒め

8 小梅 昆布の佃煮 青のりのふりかけ


肉団子は昨日の夜に作っておきました。


mactyanのブログ

mactyanのブログ

あんまりまん丸じゃないですが、今朝は餡かけにしました。

茹で卵は鮭のフレークとマヨネーズを黄身に乗せてオーブンで焼きました。

お弁当用にはケチャップにすれば色合いが良かったですね。

今日は息子と2人分です。ビックリマーク


mactyanのブログ

次は夕飯です。ビックリマーク

ロールキャベツ音譜
mactyanのブログ


ただのロールキャベツじゃありません。(=⌒▽⌒=)

中身は・・・

分かりにくいですが、ピラフがはいってます。

この前宮川大輔さんの満点!青空レストランで紹介してました。

キャベツの特集だったのですが、ご飯をキャベツで包んで

コンソメで煮ました。そこへホワイトソースを加えていましたが、

我が家は昨日のクリームシチューを使いました。
mactyanのブログ

mactyanのブログ 後はソーメンのサラダ音譜

                   これは、栗原はるみさんの本に

                   載っていました。


mactyanのブログ 息子用に!

                  さつま芋としめじと白菜の煮物音譜



今日は皆な帰ってくるのがバラバラで遅くなってしまいました。

寒い日が続きますが、明日も頑張って行きましょう!


今日も美味しく頂きました。合格

最後までお付き合いくださいまして有難うございます。

ランキングに参加しています。

よろしければポチッとクリックお願いします。

↓ ↓ ↓


mactyanのブログ