「 生姜シロップと生姜チップ 」! | <  気ままに「食」記録、料理覚え帳  >

<  気ままに「食」記録、料理覚え帳  >

「 簡単!美味しい!」をテーマにいろいろなレシピを紹介します!

今日は東京も冬らしい気温になって、

どうやら午後から⛄雪の予報も出ているようです。

 

とは言っても

私はそんなに寒いとは思いません。

 

だって、

今年もダウンジャケット全然袖を通していません。

あ、

ライトダウン、いわゆるペラッペラの薄いダウンは着ていますが、

モコモコのやつはまだ着ていません。

 

去年もおととしも袖を通していません。

 

なんのために買ったんだか、

大変もったいない買い物したかもと思っています。

 

あ、私は今でも買い物から帰ってくるときは、

汗だくですあせるあせるあせる

 

基本の体温が低いから普通の人より寒さを感じにくいのかもしれませんね。

普通じゃないのでしょう。

異常なんです、異常。

だからこの世は住みにくいチーン

 

ということで今日のレシピ動画は、

「 生姜シロップと生姜チップ 」!

久々のくだらない、お父さんと息子の会話シリーズです。

ちなみにこのレシピはこのブログでも過去に紹介済みですので、

このブログの読者には必要ないかも。

あ、

読者はいなかったな・・・。ゲッソリ