「 大学芋風じゃがバタ 」! | <  気ままに「食」記録、料理覚え帳  >

<  気ままに「食」記録、料理覚え帳  >

「 簡単!美味しい!」をテーマにいろいろなレシピを紹介します!

いや~、

だいぶ気温がいい感じに爽やか温度になってきましたね。

 

今日あたりは本当に気持ちい感じです。

 

なんだか最近咳が出て、

というか、

ちょっと息吸っただけで唾が変なとこに入ってゲホゲホ、

ちょっとパウンドケーキみたいなもの食べてるだけで変なとこに入ってゲホゲホ、

水飲んだだけでゲホゲホ、

 

なんすかこれ!!

嚥下障害ですかね!

50代でもう嚥下障害?

 

突然、喉がイガイガして声が出なくなることも・・・。

 

熱ものどの痛みもあるわけじゃありません。

だから風邪ではないんですよね。

 

母のことを思い出しました。

やっぱり自分が母を死なせてしまったんだなと改めて思いました。

嚥下の弱った80過ぎの母に朝ごはんでパンなんか食べさせるんじゃなかった。

50代でこんなんだから、

80代ではもっと弱っていたのに全然気づいていませんでした。

自分がこうなってはじめてわかるなんて、

皮肉なもんです。

だから罰が当たって天涯孤独な運命なんですね。

いずれ自分も咳き込んで食べ物が肺に入って、

誤嚥性肺炎で死ぬんでしょうね。

葬式してくれる人もいないし、お墓にも仏壇にも入れずどうなることやら。

 

どうせ誰も読むわけないのでただの独り言です。

いつも思うんですけど、

アクセス数100とかあったとしてもそのうち何人本当に読んでるんだ?

ほとんどの人が読まないのにアクセスすんじゃねーよ!

 

っと湿っぽい感じになりましたが、

今回のレシピ動画は、

< じゃがいも >を取り上げました。

「 大学いも風じゃがバタ 」!

を紹介します。