「 きゅうりとササミのオリーブ和え 」! | <  気ままに「食」記録、料理覚え帳  >

<  気ままに「食」記録、料理覚え帳  >

「 簡単!美味しい!」をテーマにいろいろなレシピを紹介します!

9月に入っても暑い日は続きますが、

とは言っても、

なんとな~く、

ホントになんとな~くですけど、

ちょっと、

8月の暑さとは違うかなぁ~、

う~~~ん、

違わないかなぁ~、

みたいな、

錯覚にも似た感覚を感じた

こんにちでした。

 

まぁ、

否が応でも

時間は流れますので、

季節も進むわけですよね。

 

そういえば、

最近ものすご~~~く久しぶりに

JRに乗ったんですが、

最近の車内には

「 中吊り広告 」っていうのがほとんど無いんですね。

まぁ、

申し訳程度にぶるさがっているものもありますが、

以前通勤で毎日乗っていた時とはまるで違います。

 

くだらないスキャンダルを中心とした、

くだらない週刊誌や女性雑誌の広告でいっぱいだったのが、

以前の電車の中でしたが、

いまはまぁ~すっきりしていること。

車内が広く感じましたし、

冷房も良く効いている感じがしました。

 

良いことですね。

 

さて

きょうのレシピ動画は、きゅうりを使った洋食の1品。

「 きゅうりとササミのオリーブ和え 」!

です。きゅうりなので8月中にアップしたかったのですが、

まったくやる気スイッチが入らず、9月にずれ込みました、すみませんf^^;。