三味線教室 | 駆け出し津軽三味線オヤジ

駆け出し津軽三味線オヤジ

上達しないオヤジシャミラーのぼやき、入賞回数は増えたけど伸び悩む津軽三味線オヤジ
ボチボチ限界か?イヤイヤまだまだ!(笑)
ギュィ~ンと音が出た時は最高!!!

2か月前から私にも一人生徒が出来まして

昨日は、4回目のお稽古でした。

自分の引き出しから色々なことを伝える難しさ

と自分のボキャブラリーの無さにガッカリして

でも色々考えながら伝えていますが

難しい!!!!

でも、伝えた人に伝わっているのが分かると嬉しくて

更に少しでも上達して、お稽古に臨んでくれると

こちらも楽しいと感じるし、面白いのです。

取り敢えず今は一生懸命さが伝われば良いかと・・・・

今後は、楽しく練習して、更に上達してくれるとこちらも嬉しくなるのですが

教えるとか伝えるとか、本当にこちらが勉強になります。

昨日のテーマは押し撥

色々な奏法もあるのですが、先ずは一つずつ

出来なくても、意識の中に残ってくれればよいかと思っています。

伝え方の勉強もしないとね!!!