ライブで感じる事 | 駆け出し津軽三味線オヤジ

駆け出し津軽三味線オヤジ

上達しないオヤジシャミラーのぼやき、入賞回数は増えたけど伸び悩む津軽三味線オヤジ
ボチボチ限界か?イヤイヤまだまだ!(笑)
ギュィ~ンと音が出た時は最高!!!

先ずは自分達で楽しむことだと思っているんですが

何処で見に来てくれている人を引き込むか??

掴みが大切ですよね!!

お客さんの層とか興味とかも大切なのかな??

求めているもの???

津軽三味線と書くと三味線を聴きに来てくれる。

その他は興味がなくても引き込める何かがあるとよいのですが・・・

CHARさんのライブは、大人の雰囲気

なんだか落ち着いてた中に

盛り上がる曲が2曲

観客総立ち、最後はレイラで締めくくり

何となく送り出してくれるような雰囲気

会場とか雰囲気とかでセットリストを考えて

変更出来たり順番を変えたり、選曲を変えたりできる実力があると

良いと思います。

技量の向上はなかなか難しいので

レパートリーかな?????

継続して考えよっと(笑)

悩むから楽しい!!!