はじめての「100いいね!」 | 大阪・夫と死別の悲しみを癒す

大阪・夫と死別の悲しみを癒す

同じ経験をした私が悲しみを乗り越えてきた方法

 

厳しい寒さが続いていますね~。

インフルエンザも流行っているみたいですし、

体調管理気をつけないとですね。

 

 

こんばんは、
夫死別した女性のためのお話サロン
「紫陽花の会」を主催しています
金水(キンスイ)知子です。

 

 

 

 

 

「100いいね!」をご存知ですか?

2018年の夢や目標で、やれたらいいねって思うことを

100個書きだすそうです。

 

 

昨年は書けませんでした…(^_^;)

今年も出遅れましたが、ようやくできました。

 

 

発表したのでもう逃げれません(笑)

いくつできるかわかりませんが、

頑張り過ぎず、楽しんで取り組んでいきます。

 

 

 

 

 

 

習慣にすること

1.    5時前に起きる

2.    11時前に寝る

3.    ウォーキングをする

4.    階段を使う

5.    夜8時以降は食べない

6.    水分をしっかりとる

7.    モーニングノートを続ける

8.    読書の時間をもつ

9.    毎日瞑想する

10.   寝る前に一日の感謝をする

11.   便秘に気をつける

12.   白湯を飲む

13.   いつも笑顔でいる

14.   物を大切に扱う

15.   ポジティブな言葉を使う

16.   宇宙を意識する

17.   必ず自分の時間を作る

18.   朝体操をする

19.   食べ物に意識する

20.   お墓参りにいく

21.   神社に行く

 

 

 

仕事のこと

22.   ブログ読者700人目指す

23.   紫陽花の会を続ける

24.   紫陽花の会PLUS(プラス)を充実させる

25.   紫陽花の会遠足を定期的に続ける

26.   ステップアップセミナーを構築する

27.   カウンセリングメニューを充実する

28.   ブログネタ帳を作り直す

29.   ブログは楽しんで書く

30.   FBも楽しんでアップする

31.   読者登録、整理をマメにする

32.   文章力を上げる

33.   ホームページを完成させる

34.   自宅サロンを心地よい空間にする

35.   自分だけのオリジナルを考える

36.   ラインのブログも頑張る

 

 

 

 

やりたいこと

37.   できるだけコンサートに行く

38.   できるだけ美術館に行く

39.   オペラを観に行く

40.   定期的にファスティングする

41.   沖縄にいく

42.   山に登る

43.   屋久島にいく

44.   定期的に寄付をする

45.   月に一度は映画を観にいく

46.   月一回温泉に入る

47    ジムでパーソナルトレーナ付き筋トレ

48.   気になる人に会いに行く

49.   うら100いいねも完成させる

50.   本をたくさん読む

 

 

学び

51.   グリーフケア1級を取得する

52.   グリーフケア特級も目指す

53.   潜在意識の勉強を続ける

54.   マナーを学ぶ

55.   書道の時間を作る

56.   新しい分野の勉強をする

57.   パソコンのスキルを上げる

 

 

ほしいもの

58.   お気に入りのダイニングテーブル

59.   お気に入りのパソコン机

60.   お気に入りのカーテン

61.   150cmの観葉植物

 

 

ライフスタイル

62.   楽しんで料理を作る

63.   言語化を意識する

64.   手帳を有効に活用する

65.   頭の中をスッキリさせる

66.   体を温める

67.   字を丁寧に書く

68.   先送りしない

69.   言葉に心を込める

70.   心をこめて接する

71.   気になるものはチャレンジする

72.   自分の気持ちに正直になる

73.   自分を成長させることに意識する

74.   管理能力を身につける

75.   目の前の人の幸せを願う

76.   紫陽花の会の人を全力で応援する

77.   身体にやさしい物を食べる

78.   -5㎏、-5%目指す

79.   自分を磨く

80.   いらないものは捨てる

81.   心地よいものを自分のまわりにおく

82.   自分の部屋にも花を飾る

83.   クローゼットを美しくスッキリする

84.   キッチンはいつもスッキリさせる

85.   家の外回りをきれいにする

86.   トイレ掃除とたたきを綺麗にふく

87.   花壇に花を植える

88.   ゆったりと音楽を聴く

89.   自分の身体を丁寧に扱う

90.   泣きたいときは泣く

91.   自分に正直になる

92.   プレゼントをする

93.   自分を信じる

 

 

家族

94.   いつも家族に感謝する

95.   家族にやさしい言葉で話す

96.   娘と一泊旅行に行く

97.   母親に毎日電話する

98.   母親にやさしく接する

99.   息子夫婦と食事の日を作る

100.たまには犬の散歩の時間を長くする

 

 

 ■紫陽花の会PLUS(プラス)■

日時 2月25日 土曜日 15:00~17:30

                

定員 3名様募集

料金 ¥5,000

場所 自宅サロン (枚方市内

         紫陽花の会の詳細はこちらからどう

         お申し込みはこちらからどうぞ

         連絡がつかない場合など、こちらにお電話ください

090-3620-6346

 

<

 ■夫と死別した女性のお話サロン紫陽花の会■

日時 2月25日 日曜日 11時~13時

                13時~希望者のみランチ会

定員 4名様募集

料金 ¥1000 

場所 自宅サロン (枚方市内)

 

    紫陽花の会の詳細はこちらからどうぞ

    お申し込みはこちらからどうぞ

    連絡がつかない場合など、こちらにお電話ください

090-3620-6346

 

 

カウンセリングメニューはこちらから

 

LINE@はじめました。

@hdp2748e

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

あなたの周りに愛が溢れ、

 

 

 

幸せな毎日でありますように(*^▽^*)