【今のうちに変えておいたほうがいい、この習慣】 | 土木技術者(もどき?)のブレイクタイム

土木技術者(もどき?)のブレイクタイム

土木技術者(的な)人物のブログです。ブレイクタイムを過ごしているような気分で書いています。個人でも仕事ができるように、ただいま準備中(やるかどうかはまだ未定)

■ふと、昨日振り返ってみたら、

 今まで勤務してきた会社の数が

 「6社」

 になってました。

 

 ここまで増えているとは思いもよらず、

 ちょっとびっくりした朝を迎えています。

 

 びっくりしたので、スタバの新作

 「抹茶ホワイトチョコレート」

 で心を落ち着けております。

 

 

 

■その中で、

 「この習慣は絶対に変えておくべき!」

 と確信を持っているのが、

 

 「前職はああだった、こうだった」

 「以前はこのやり方だった」

 「前の部長の〇〇さんはこう言っていた」

 

 という習慣。

 

 損害しか生まないし、損害しか運んでこない

 ので、絶対に変えておいた方がいいです。

 

 

 

 

■転職者に多く見られる発言ですが、

 生え抜きの方にも実はたくさんいます。

 こういうことを言いまくっている人。

 

 なぜ損害しか運んでこないかというと、

 「変わらないので、古臭い人間になってしまう」

 から。

 

 そういう人は、「あの人って使えないよね」

 と陰で言われてしまうのです。

 

 そして、実際に使えないしデキないので

 「君、もう来なくていいから」

 なんていわれることも。

 (これ、実際にその現場を見たことがあります)

 

 

 

■残業する必要ないし、残業してまで

 終わらせる状況でもないのに、

 

 「オレはこれまで遅くまでやってきた。

 残業しまくって、休日も働いてきた。」

 

 ということを言う人がいますが、

 これなんて典型的な例だなと思うのです。

 

 今の状況に自分を合わせようとせず、

 変えようとせず、

 気づいたら不要品になってしまいます。

 

 

 

■この習慣、簡単に変えられるものでは

 なく、

 「来年こそ!」と思ったところで

 改善できるほど薄っぺらいものでは

 ないのです。

 

 けれども、今変えておかずして

 いつ変えられるのか?

 というのもまた事実。

 

 

 

■私はこれまで職場を移り変わる中で、

 同じく職場を転々とするたくさんの

 方々を見てきました。

 

 そこで、実にたくさんの人が

 「前職では~、この前はこんなやり方で~、

 前の上司は~・・・・・」

 という言葉を口にして、その場に合わせよう

 とする姿すら垣間見えなかったのです。

 

 一方で、新しい職場に順応して活躍していかれる

 方々は、決してそんな言葉を口にせず、

 

 変化に応じて自分を変えていき、進化させ、

 認められ、着実に実績を築かれていきました。

 

 もちろん、それに応じて収入もホクホク。

 

 

 

■変化をすることは、結構怖いこと。

 勇気のいること。

 

 だから、変化を拒んでずーっと変わらず、

 そして悶々とした感じやもやーっとした

 感じも取れず、

 

 得体のしれない疲れがあなたの肩にずっと

 のしかかっていきます。

 それが毒素となってあなたを侵し、

 病魔に蝕まれることも。

 

 

 

■そのための処方箋として、

 こちらの限定企画を飲んでみては

 いかがでしょう?

 

 今の病気を来年までひきずらないように、

 軽いうちに手を打っておいた方が

 経済的にも時間的にもオトクです。

 

 ぜひ一度、ご検討ください。

 

※年末年始限定企画 開催中!

 ↓

 【乗り遅れないで!来年も頑張ろう!という人はもう動いていますよ!】

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

※ブログではお伝えできないことを毎日お届けしている、

 ニュースレターはこちらから!
↓ ↓ ↓
金山直志 公式ニュースレター【仕事術改造論】

※上記をクリックすると登録用ページが表示されますので、
必要事項を記入して登録してください。


読者様からこのような感想を頂いているので
ぜひこちらもお読みくださいね。
↓ ↓ ↓
【ニュースレター感想文】


※こちらもリクエスト・フォロー大歓迎です。
Facebook:https://www.facebook.com/htadash
Twitter:https://twitter.com/togura33


当ブログを加筆し、残業を減らしてスキルアップするための
ノウハウを本にまとめました!
ぜひお読みください!


1,512円(税込)


※電子書籍版(Kindle)はこちらからお求めください!

1,089円(税込)

 

PS:
最後にクリックをしてくれると
飛び上がって喜びます(*≧∀≦*)

 
30代サラリーマンブログランキングへ 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村