愛媛では旧暦4月3日での「ひな祭」が多いようですね。

スマイル玄関でもまだ現代風のお顔の小さなおひな様が飾られています。

御所飾りや段飾りがスペース的に今日の住宅事情に合わなくなっていますね。

急に暖かくなり、重信川の土手や近所の畑の黄色い菜の花のベルト、梅、桃、木蓮の満開の花

スマイル花壇の花々を見ると、まさしく今がおひな様に似つかわしいなあと思います。

 

飛行機の車体にプリントされた「鬼滅の刃」

利用者様の「鬼滅の刃」ファンが熱烈歓喜!!

スマイル運転手のご友人が、2週間期間限定便を羽田空港に撮影に行き送ってくださったものです。

陶芸サークルで以前作った、掌でぎゅっと握ってできたお地蔵様と花入れ

講師の林先生と村上先生のあたたかいご指導を思い出します。

こんな素敵な織物を使った作品もあります。

スタッフが家にあった織機を持ってきてくれました。

端切れの裂いたもの+センス・感性で

生活介護ご利用の樋口さんの丁寧な手仕事で芸術的な作品が生まれました!!

何とも言えない個性的な魅力があります。

色使いも素敵でスマイル玄関をおしゃれに装ってくれています。

Sさんは、たくさんはお話されませんが、絵画サークルでは雄弁です!!