この時期・辛い症状 | 【若石健康法の足もみ】近畿若石会 もんでくんブログ

【若石健康法の足もみ】近畿若石会 もんでくんブログ

若石健康法の足もみを関西、徳島で行っている近畿若石会の活動をご案内するブログです!

おはようございます。

五月晴れの・とっても・良いお天気になりました。

 

東遊園地の薔薇たちも、気持ちよく咲いています。

 

 

本当にいい季節になりました。

 

予報でも、4~5日はお天気・続きそうですよ。

 

さて・今日は・・!

 

この季節に多い・症状。

 

喉の炎症とぎっくり腰!

 

喉の炎症は、黄砂などの影響はわかるのですが。

 

何故・この時期に・ぎっくり腰が多いのかは解りません。

 

 

多分・寒い冬が過ぎて暖かくなって・活動的になり

 

小潮への負担が多くなる・・?

 

 

日折る間の暑さで、クーラーを使い始め

 

急激に、腰への冷えが起こるから・・?

 

 

原因は、色々かんがえらrてますが

 

5月から6月にかけて我、今までの経験上

 

もっとも多くなる様に思います。

 

 

急激な腰への負担や、エアコンにご注意くださいませ。

 

予防法としては、腹巻き。をお勧めします。

 

腹巻きを少し下げて、腰を冷やさない様に。

 

衣服も・薄着になる季節で、意外と腰を冷やすんです。

 

 

肝心(腎)要と云われる様に、腰は

 

身体にとって大切な部位です。

 

 

その他・膝関節や、股関節にも影響がでやすい

 

この季節です。

 

 

困ったときは、直ぐ・お近くの『若石(じゃくせき)』の

 

お店にお尋ねくださいませ。

 

 

自分で出来る・腰痛の予防法などの

 

ご指導もさせていただいております。

 

 

やっと・五月晴れの日々が続きそうです。

 

元気に他のしく頑張りましょう。