久しぶりの長旅・・! | 【若石健康法の足もみ】近畿若石会 もんでくんブログ

【若石健康法の足もみ】近畿若石会 もんでくんブログ

若石健康法の足もみを関西、徳島で行っている近畿若石会の活動をご案内するブログです!

こんにちは。

 

昨晩からの雨で、今朝は朝陽には逢えず。

 

その代わり・

大きな客船『ダイヤモンドプリンセス号』115900トンが入港。

 

夕方には出港します。12日間の船旅に・・!

 

雨はあがりましたが、朝一番には

 

東遊園地の薔薇たちにも・強い目のシャワーが・・。

 

綺麗な水玉がいっぱい着いていましたよ。

 

 

今日は、いつも出張でうかがっているお客様が

 

この客船で、旅に出られると云う事で

 

ターミナルまで見送りにいきました。

 

脳梗塞で倒れられて、初めての長旅。

 

車椅子で乗船です。

 

1400名ほどの乗客が、乗船される様で

 

中には、車椅子でのお客様も多く見受けられました。

 

脳梗塞で倒れられて、3年半。

 

良く・ここまで快復されたと、関心しております。

 

足もみも当然ですが・・!

 

一番は、ご本人の頑張りです。

 

 

脳梗塞で倒れると、自分の意思で動かなくなるし

 

言語(おしゃべり)もままならない状況に・・!

 

この時点で、殆どの方は、諦めてしまいます。

 

 

脳梗塞は、予後の手当てが大事です。

 

足もみも、速ければ早いほど・快復する確立が

 

上がる様におもいます。

 

少しでも・快復の兆しを感じてもらえたら・・

 

後は、ご本人の思い次第。

 

歩ける様になりたい。

 

家族との会話も・今までの様にしたい。

 

冗談も言いあいたい。

 

 

そんな思いが強い方ほど、回復力もアップ

 

する様に思います。

 

 

そんな意味でも、『一緒に頑張りましょうね』の

 

一言が大切になる様に思います。

 

 

若石プロは・・・!

 

『脚踏実地』  『真誠博愛』の精神で

 

お客様に接します。  

 

是非・お近くの・若石(じゃくせき)のお店に

 

ご連絡下さいませ。

 

 

今日は一日愚図ついたお天気でしたが

 

明日は良いお天気になりそうです。

 

ただ・大気がかなり汚れています。

 

お出かけには、マスクを忘れずに・・!