今日は、ストレスについて・・! | 【若石健康法の足もみ】近畿若石会 もんでくんブログ

【若石健康法の足もみ】近畿若石会 もんでくんブログ

若石健康法の足もみを関西、徳島で行っている近畿若石会の活動をご案内するブログです!

こんにちは。今朝は、須磨海岸へ行ってきました。
 
地上から・青空が広がって・素晴らしい日の出にあえました。
 
三ノ宮駅発・5時36分の始発で、今の季節は、日の出には間に合います。
見事な景色でしたよ。  ただ・指先が痛くて・・間隔が無くなってくるんです。
 
8時前には、事務所に到着。 やがて南の窓から太陽に陽射しが・・!
そこで・足湯ならぬ・・足裏日光浴 !  これッ 最高に気持が良いんですよ。
 
普段・陽の目を見ないところです。
 
しかも・昨日お客様から頂いた、お花に心まで温かくなってきます。
いつも・素敵な花をありがとうございます。
 

今日は、ストレスについて・・・?

現代は、ストレスと云うと・・精神的なものをよく言われます。

 

辞書で、ひくと・・!

《生体にひずみの生じた状態の意》

 

勿論精神的なストレスもありますが・・・!

 

今日のお話は、肉体的なストレスについて・・・!


私は現在・一日一食を実行していますが・・。


朝一番のお客様を施術中に・・・!お腹が『グぅ~』って鳴りました。

 

お客様にも聞こえるくらいに・・。 久しぶりなんです。

 

朝も・お昼も食べずに・・夕食一食だけなんです。

 

でも・お客様を送り出した後・今日はコンビニで、カップスープを・。

 

お昼に、お腹を満たしました。ヽ(´▽`)/

 

それで十分なんです。 


多分今日は、身体中の細胞が、胃袋に・ストレスを掛けたんだと・・!


そして・胃袋が、皆を代表して・・『なんか・入れてくれぇ~』って


言ったんだと思います。  身体からの要求に応えました。(o^-^o)

 

そこで・無理に『いや・決めたんだから、食べずに置こう』とすると・・?

 

かえって身体や、細胞にストレスを掛けてしまう・・?

 

身体には、けっして良く無いんですよね。


 

手や足の先が、温かくなってきました。副交感神経が優位になった証拠です。

 

私は、常日頃・自分の身体からの知らせや、支持に


出来るだけ従うようにしています。

 

『オシッコをもよおしてきたら・・直ぐトイレへ』

 

『眠たくなったら、10分でも、瞑想を・・』心掛けています。

 

出来るだけ・身体に・ストレスを掛けない様に・・!

 

ですから、当ブログも・お客様や、トイレで、途切れ々になりがちです。

 

近畿若石会のお店では、お客様に・『我慢はしないで下さい』 と


いつも言っています。


施術中でも・トイレに立たれるお客様も多いんですよ。


遠慮せずに・どんどん言って下さいませ。o(*^▽^*)o

 

施術が終了すると、居眠りされる方が多いんです


これも、リラックスされて、副交感神経が優位になった証拠なんです。


若石健康法は、足を揉むだけですが、


一番は、リラックスして頂く事なんです。

 

どうぞ・近畿若石会のお店に、居眠りにお越し下さいませ。o(*^▽^*)o