大人かわいい宣言♪ 札幌で表情筋講師・岩盤ストレッチ講師・リンパケアをしてめざせ-10才 -91ページ目

大人かわいい宣言♪ 札幌で表情筋講師・岩盤ストレッチ講師・リンパケアをしてめざせ-10才

いくつになっても、かわいい笑顔でいる為の表情筋トレーニング、免疫力UPで痩せ体質を作る岩盤ストレッチ、むくみやいらいら改善のリンパケアで癒され・・メリハリつけて心も身体も-10才を目指していくcuteこと、どいあおいのブログです。

地下鉄大通り駅 4丁目プラザ9F「スパラーザ」    電話011-261-2209



8月 1日(水)      


   8日(水)


   22日(水)


   29日(水)



ボディメイキング講座は、13時~


 ボディメイキング講座60分+岩盤浴120分で2000円



表情筋講座は、12時~(1日は、14時~)


 表情筋講座60分(少人数制) 2500円






地下鉄白石駅  徒歩2分  「フォルビート」       電話011-824-3768


8月26日(日)   


ホットヨガは 10:00~      13:00~


ホットヨガ60分+岩盤浴60分+フットリフレ15分で2000円(リフレをヘッドスパに変更時は2500円)

大阪に、北欧の100円雑貨店「タイガー・コペンハーゲン」


初上陸~



公式HPは・・☆こちら



北欧雑貨・・と聞くと、マリメッコやイッタラ・・・その他たっくさん有名所がありますが・・


中には、100円ではないものもあるそうですが、


とにかく、安くてカラフルで~


かごに、ついつい入れたくなるようなそんな雑貨が沢山あるようです。

(cuteは、行っておりませんので、TVでの情報です汗


東京にも 来年あたりには進出するようですので、


売り上げ順調に伸びれば、札幌にもアップ目ってなことになりそうな予感がするのですが・・

(cuteだけ??)



札幌で一番大きいかな・・と思われる「ダイソー大通店」


最近、女性向の品揃えが豊富なフロア(4Fだったかしら・・)ができまして、

とっても キュート、100円で買えるの~って感動物の品もありますよ。


しかしながら、中国人?が多いのは確か。

多いです、多いです。



大阪の「タイガー」には・・・?

大阪弁の方が多いのでしょうね、これも、また意味不明な言葉が行きかっている様な・・笑

(cuteは、北海道出身なので、、、、すみません)


本物の北欧雑貨を愛する方々は、どぅ思っているのでしょうか・・・


タイガーも北欧雑貨と呼んで良しグッド!と評価しているのかな・・・


でも、1度は 覗いてみたいお店です。

札幌中央区、大通りの中心地に、



200件からなる商店街、狸小路があります。



西1~7丁目まである、ロングアーケードで、


なんと、北海道最古の商店街らしいです。

(なんと、今年で139年!!)


その5丁目に、「本陣狸大明神社」(通称・狸神社)があります


大人かわいい宣言♪ 札幌で表情筋講師・岩盤ストレッチ講師・リンパケアをしてめざせ-10才
この狸様、8徳の願いをかなえてくれるらしい・・・


例えば・・頭をなぜたら頭脳明晰

      お腹なぜたら安産・・etc


cutreの願い事は・・・今年春先より続いている慢性の咳を治したくて

「肺」をなぜなぜ・・笑


あれ?そんなお徳、あったかしら??


おみくじも20円と、安いです。


最近、このアーケードにはアジア系の方々が多く、、、、


日本語で話している人が少ないことは 確か。



もっと、狸小路を知りたい方は・・☆ こちら


7月27・28・29日の3日間、


大泉洋、チームナックス所属のオフィス・Qの2年に一度開催される「ジャンボリー」(お祭り)に、

参加してきました。


cuteは、最終日の昨日。


お祭り~打ち上げ花火ですから、笑いが中心とは言え・・・


実に実に、1週間の始まり・月曜日の朝からこんな事、はしたなくて言えない様な

事を やり遂げ・・・記録を作り・・・


オフィス・Q、20周年ということもあり、伝説?の「ヘコイダーマン」が出てきて

20周年にちなんで、20発、おならをしていくのです(なんとも はしたない)


でも、この芸は、会場にいないとわからない遣る側・観る側との一体感が素晴らしく、

大笑い・・・ですよ。

(ヘコイダーマンに何分、時間をとったんだか・・)


いい歳して、何やってるのビックリマークはてなマーク


ではありますが、そこが、ジャンボリー打ち上げ花火


お祭りですから・・・笑


ジャニーズばりに、歌もあり、踊りあり、テープもとんだり、

グッズ販売もあり・・・


と、楽しませてもらいました。


大人かわいい宣言♪ 札幌で表情筋講師・岩盤ストレッチ講師・リンパケアをしてめざせ-10才
鳥居もあったのですよ~


2年に1度の「ジャンボリー」


また、2年間 充実?頑張って、2年後には さらなる笑い、お祭りを見せて

くれる事でしょう。


北海道が生んだ、スター達に、バンザイグッド!


夏のスタミナツケには「うなぎ」



土用の丑の日が、過ぎましたが・・・


我が家は、5人家族


うなぎを5尾用意するには・・・・福沢様が1枚とんでいってしまいます叫び


それなら、ステーキの方が良いという肉好き波なので、


今回は、「うなぎのちらし寿司」にしました。


チラシ寿司を作って、その上に、うなぎを載せるってわけです。

1尾で すませちゃいました(苦笑)


それでも、細かくきったうなぎを「美味しい~」と言ってくれたので、

哀れなのか、、、良かったのか、、、



ま、冷蔵庫には、なんだか 色々なものがびっしり 入っていて

節電協力できない状態あせる


物をかわず、スッキリ冷蔵庫にして ヒンヤリ~させたいものです。


札幌も、ここ数日、暑いですね。

熱中症には、くれぐれも 気をつけてメラメラパー