大人かわいい宣言♪ 札幌で表情筋講師・岩盤ストレッチ講師・リンパケアをしてめざせ-10才 -67ページ目

大人かわいい宣言♪ 札幌で表情筋講師・岩盤ストレッチ講師・リンパケアをしてめざせ-10才

いくつになっても、かわいい笑顔でいる為の表情筋トレーニング、免疫力UPで痩せ体質を作る岩盤ストレッチ、むくみやいらいら改善のリンパケアで癒され・・メリハリつけて心も身体も-10才を目指していくcuteこと、どいあおいのブログです。

韓国のインチョン空港にお向かいに来てくれたガイドさん曰く・・・



「初めての韓国で、オプションもつけずに二人で色々行くなんて大丈夫~?」


「はい、iPadとiPhonがあるから大丈夫・・・」


なんて、大見得きってスタートの韓国旅行1日目。


夕方着いたので 夕食どうする??

ホテルのコンシェルジュさんに聞こう!

(あれ、1日目から人だより汗


で、教えていただいた送迎つきの店にて焼肉を・・


大人かわいい宣言♪ 札幌で表情筋講師・岩盤ストレッチ講師・リンパケアをしてめざせ-10才
韓国って、お通しのような色々な付属のお料理が続々とでてくるのですね。

それでおなか一杯になってしまうほど・・・


海鮮チジミもおいしかったです。

本場のキムチは・・・辛かったメラメラ


部屋に帰ってシャワーあびてから、2回目の乾杯~

こちらのビールは軽いのですね・・

マッコリは、濃い~~


すっかりアルコールに弱くなったcuteは、ほんのちょっとだけ・・

韓国から、昨夜帰国しました。


大雨の日が1日ありましたが、思っていたより寒くなく(札幌くらいですね)

楽しい4日間、いや、珍道中でした(笑)


写真などは、またUPしますね~


これから、洗濯や掃除等 留守宅の片付けをしますパー


それから、ゆっくり昼寝したいな~笑

部分的にスリムになりたいと自宅にて「ボディミキング講座」を行いました。



表情筋講座を終え、今度はボディにと燃えているメラメラお二人。



まずは、二の腕・下腹・太ももの採寸。



ちょっと、気になるサイズかしら・・

でも、脱がなきゃわからん!!(笑)



初めは、準備体操から。


足、手、首、坪押し・・・温まったところで、部分別ストレッチ。



初回なので、けっこう効いた~アップ



二の腕は年齢と共に、ゆらゆらを着物のお袖のようについてくる。

ここをとるのは、なかなか大変ですが、お二人とも 真面目な方で

家でも続ける事でしょう。


メモもとっていました。



次回は、3週間後・・さて、採寸も行います。変化あるかな音譜期待して。




2時間、2回で、4000円。採寸、アドバイス、お茶付きです。


(90分は、2回で 3500円)



サイズダウンされたい方は、ストレッチ+意識が必要です。


脳に、インプットです。

今日は、4丁目プラザ「スパラーザ」の講座日



生徒さんとメガネの話に・・

「大丸DPで観たら 5,6,7万円くらいのフレーム、それにレンズを入れたら10万はこえるわ~」


友達から、カラー診断をして自分に合うメガネを選んでくれる店があると聞いていたので

その話をしたら、4プラからすぐそばなので 帰りにでもよってみるとのこと。


不安気だったので、cuteもお付き合いすることに。


今日は、カラー診断士さんがいなくてできなかったのですが、

予約をして今日見てよさそうなめがねで良いのかどうか判断してもらうことになりました。


お店には、カラー診断で使うカラーの布がおいてあり、

簡単なテストもあって、楽しくなりました。


メガネを買おうか迷っている方は ぜひ・・・


PIVOT(ピブォ) 3F メガネのプリンス


先に電話で、診断士がいるか確認したほうが良いです。



メガネひとつにしても、顔の印象がかわってきます。


丸顔さんに似合うフレームは・・こちら!!などのパンフレットもおいてありました。


常にメガネを付けている人にとって、メガネは顔の一部ですものね。


真剣に選んだ方が良いです。

11月に入って 雨ばかり・・雨


自転車もそろそろおしまいかしらね~


娘達の通学も自転車でしたが、すでに地下鉄定期を購入しまして地下鉄通学です。


時間がかかるから嫌だなぁ~と言っていますが、

雪国札幌には 仕方の無い事です。


仕方が無い・・・っていう場面、多いですね。


あきらめるダウンわけではありませんが、仕方が無いから我慢しようってね。


そしたら、違う事で 良い事は訪れるさアップ


今日は、スパラーザの日です。


ブーツを履いていこうと思っていたのですが、大雨だから・・・

おしゃれ長靴? 

雨よう夏靴?


気分で・・・笑