猫のポーズ | 大人かわいい宣言♪ 札幌で表情筋講師・岩盤ストレッチ講師・リンパケアをしてめざせ-10才

大人かわいい宣言♪ 札幌で表情筋講師・岩盤ストレッチ講師・リンパケアをしてめざせ-10才

いくつになっても、かわいい笑顔でいる為の表情筋トレーニング、免疫力UPで痩せ体質を作る岩盤ストレッチ、むくみやいらいら改善のリンパケアで癒され・・メリハリつけて心も身体も-10才を目指していくcuteこと、どいあおいのブログです。

北海道は、いくら暑いといっても まだまだ涼しい方で・・・


外に洗濯物を干すのだって、早朝なら気持ちの良いものです。


しかし、北海道の人の体は、30度くらいの暑さには慣れていないのです。


・・・だら~っとしてしまいがち汗


暑いよ~の声が 飛び交う時期あせる

(本州に比べたら、ぜんぜん・・なのにね)



こんな時、「猫のポーズ」で、体を 伸ばして リラックスしてみてください。



【1】床に垂直になるように、両腕と両膝を床について四つんばいになります。

【2】両腕と両膝を肩幅程度に開いて、目線は床に向けます。

【3】息を吐きながら、両腕と両膝の位置は動かさずに、天井へ突き出す感覚で背中を丸めます。猫が「シャー」っと威嚇する時のような体勢です。次にお腹をへこませて、頭を両腕の間に沈めたら約30秒ほど自然呼吸をしながらキープします。

【4息を吸いながら、背中を反らせて顔を上に上げ胸を張ります。そのポーズのまま再度、約30秒ほど自然呼吸をしながらキープ。

【5】【3】と【4】を5回前後繰り返し、息を吐きながらゆっくりポーズを解きます。


このポーズの効果は・・・


*ウエスト・ヒップの引き締め


*内臓の調整


*冷え性改善


*血流促進


*集中力UP



とっても、素敵なポーズでしょ。


背中を丸めた後 思いっきり 背中をそらせると とっても気持ちが良いです。


ぜひ、試してみてください。