DVD:ボーン・アルティメイタム(THE BOURNE ULTIMATUM) | 気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆

気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆

某市小学校教師の、映画大好き気まぐれヒーロー物語

$気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆-120925_0833~02.jpg


満足度:★★★☆☆

How was face when I watched?
→(゜-゜)(゜0゜*)

How much can I pay?:1,300円

RT's SCORE:94%(9月26日付)
(レビュー満足率:219人/234人)



=======================




【脇の印象が最後まで薄い】


アクションシリーズの最終章。
TVで放送してくれたボーン1作目から、DVDで続けて観てきて最終章なわけだが、やっぱりいまいちハマらない。
確かにアクションは申し分ないわけだし、ボーンの存在感は大きい。
だがそれに反して脇役のCIAたちの顔と名前が、結局最後まで頭に入ってこなかった。
これはこのシリーズ全体を通して言えること。
ボーンが強すぎてテンポよくCIAの諜報員倒れていくのをひたすら見せられると、そりゃ彼らに魅力の一つも感じないわな。
どんな作戦を立ててもすぐボーンにすり抜けられるわけだし。
ライバルみたいな存在も本作で一人いるにはいるのだが、2と大して変わらず、むしろ同じ人なのかというデジャヴ感。
ボーン一人の映画、でも映画は脇まで固めて魅力が増すもの。
ランディだけだ、ちゃんとストーリーによく絡んでいた脇は。
他はホントにわからん。
wikiでチェックしていたら、「ん、こいつの顔と映画での立ち位置が思い出せん」「え、こいつ1から出てたの!?」という始末。
ボーン・レガシーの事前学習として観たわけだが、このままホントに観に行っても大丈夫なのか!?(無理だろ)

2のラストが3の伏線みたいになってる展開は、個人的に熱くなれる演出だけどね、そこだけだった。





=======================



ボーン・アルティメイタム [DVD]/マット・デイモン,ジュリア・スタイルズ,デヴィット・ストラザーン

¥1,500
Amazon.co.jp