KinKi KidsのK album(限) | 気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆

気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆

某市小学校教師の、映画大好き気まぐれヒーロー物語

気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆-111124_2107~01.jpg




11月9日に発売された
KinKi Kidsのニューアルバム


「K album」


発売が決まってすぐ予約していたので
しっかり購入


アップがとても遅くなりましたね…


どれほどのKinKiのファンでも
私はいつもCD買わないんだけど


今回の購入ポイントは
初回限定特典のDVD




気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆-111124_2108~010001.jpg




なんと、これまでのシングル曲
全ビデオクリップ!!!!


高額の迷いを吹っ飛ばす決定打


把握できてないPVとかありましたし
かなりありがたい特典でした




さてさて、肝心の
Kアルの楽曲の方ですが


これまでKinKiの楽曲提供に
関わってきた人たちの集合作品だけあって


素直に感じた「懐かしい音」の一言


哀愁漂う歌詞と、それをサポートする
リズミカルな音楽の音色


「Φ alubm」や「Time」のような
新境地のKinKiよりも


やっぱりコッチの方が私は好きだ


ちなみに今回のKアルで携わった方が
KinKiシングル曲で提供してきた曲を紹介します


KinKiをよく知らない人は
「え、この人も提供してるの!?」


なんて驚くかも、よ?


↓↓↓↓


■山下達郎(作曲)
・硝子の少年
・ジェットコースター・ロマンス


■吉田拓郎(作曲)
・全部抱きしめて


■馬飼野康二(作曲)
・全部抱きしめて

■筒美京平(作曲)
・やめないで、PURE

■織田哲郎(作曲)
・ボクの背中には羽根がある
・Anniversary

■伊秩弘将(作曲)
・SNOW!SNOW!SNOW!

■林田健司(作曲)
・ビロードの闇
・夏模様




■秋元康(作詞)
・SNOW!SNOW!SNOW!


■松本隆(作詞)
・硝子の少年
・ジェットコースター・ロマンス
・シンデレラ・クリスマス
・HAPPY HAPPY GREETING
・ボクの背中には羽根がある
・薄荷キャンディー
・スワンソング

■Satomi(作詞)
・情熱
・心に夢を君には愛を
・Anniversary
・ビロードの闇
・夏模様
・永遠に
・Secret Code




■吉田美和(作詞)/中村正人(作曲)=ドリカム
・ね、がんばるよ。


■YO-KING(作詞作曲)
・Hey!みんな元気かい?


■堂島孝平(作詞作曲)
・カナシミブルー
・永遠のBLOODS(作曲のみ)




個人的に好きなのはsatomiさんですかね~


最近のKinKiの楽曲を
引っ張ってる気しますもん


KinKiらしい哀愁系の歌詞が描けるしね~


ちなみにKアル収録曲の
数あるステキな曲で


個人的にはボク羽根コンビの
「ヒマラヤ・ブルー」がかなりGood♪


細かく突き詰めれば
人と自然との共生というテーマの楽曲


一部の歌詞に、今の日本が
抱ているある問題に対して


言いすぎな感じで言及してる
と解釈できなくもない歌詞がありますが


まあ、私は腑に落ちてるから
むしろ清々しい気持ちではありますがネ




さてさて、せっかく特典DVDで
PV全て見れたので


あとで好きなPVベスト5でも
決めちゃいましょうかね


好きなPVベスト5→コチラ(25日12時更新予定)