日米映画週末成績/TOP OF WEEK:4th/09/2011 | 気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆

気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆

某市小学校教師の、映画大好き気まぐれヒーロー物語

【全米映画週末興行成績/TOP OF WEEK】
(9月23日~25日/26日発表)


「THE LION KING」(2)
邦題:ライオン・キング ディズニーデジタル3D
週末成績:22,130,000$
日本公開:10月8日

気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆


ディズニーの名作を
3Dリメイクした


ライオンキングがV2達成


お金に目がくらんでいるこの作品に
それ以上言うことがないので


チャートインした別の作品の話でも


まず2~5位が初登場作品
特にTOP3までは僅差の勝負


2位はブラピ主演で
日本では11月に公開を控えている


「マネーボール」がチャートイン


脚本の一人は、今年の冬に
公開された伝記映画


「ソーシャルネットワーク」の
アーロン・ソーキンが担当


ロッテントマトの満足度も
94%(9月26日付)と好評価!!


ロングヒットが期待できそうです


そして3位は傷ついたイルカと
人間の絆を描いた感動作


「Dolphin Tale」がチャートイン


日本公開の話は現段階では
全く出てませんが


こゆ物語は個人的に大好物作品♪


成績も優秀、評価もなかなか


日本でも有名な俳優も
多数出演しているので


日本公開は期待できそうです


そして6位以下は初登場により
それぞれ順当に順位を落とした結果に


今週8位にチャートインし
この夏一番のサプライズヒットした


「THE HELP」は遂に
1億5000万ドルを突破する大ヒット


物語の質の高さと
女優陣の魅力的な演技の高さから


アカデミーも囁かされています


ちなみにこの作品は3週連続
TOP1に居座り続けましたが


この記録は去年公開した
「インセプション」以来だそうです


(うは、なんか今日語りすぎや!!)





【全国映画週末興行成績/TOP OF WEEK】
(9月24日~25日/26日発表)

「アンフェア the answer」(2)


気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆


そして日本でも
アンフェアがV2達成


…なので別の作品の話でも
しましょうかね~


まず今週末の日本は珍しく
TOP3までが邦画を占めました!!


すごい久しぶりでは?
最近邦画が頑張ってます


だがしかし、2位も
ドラマから映画化した作品


「モテキ」がチャートイン


森山×長澤まさみの
「セカチュー」コンビ復活が観れますが


やはりドラマからの映画化は
映画界の最大の侮辱として捉えるべき


ちなみにドラマからの映画化で
今週のもう一本作品


「セカンドバージン」は
7位にランクイン


この作品は観る世代が
限定されるのでこの成績でしょうが


今週の日本のTOP10に
チャートインした邦画6作品の中で


ドラマからの映画化は
上記の3作品、ちょうど半分


これが市場に提供する映画の
真にあるべき姿なのか!!


そんな中でも今週3位の
「探偵はBARにいる」


今週6位の「神様のカルテ」は
粘り強く残っています


ちなみに洋画ですが
驚くことに「スパイキッズ4D」が


先週初登場6位という
残念な結果が嘘のよう


1ランクアップの
まさかの今週5位!!


くまのプーさんやライフが
消えかかってきたのと3連休の影響


いま目立った子ども向け作品は
これしかありませんからね




========================



さてさて来週のアメリカは


コメディドラマ「50/50」が
登場します


癌を宣告されながらも


自分の病気を受け容れ
周りと親交を深めていく男を


清純派俳優ジョゼフ君が熱演!!


そうそう、ジョゼフ君は
ヘビメタよりもこゆ役が似合うんだよ


前評判も上々♪


おそらく今週2位の「マネーボール」と
1位争いになる予感


そして日本では
「はやぶさ/HAYABUSA」が登場


世界初の偉業をドラマ要素を
盛り込んだ期待作


もちろん私も期待しているのですが
実は気になる点が少しあるので


それを調べた上で
来週お話することにします