☆次女のお友だち | デイチーのブログ

デイチーのブログ

子どもたちの成長と共に少しずつ自由になれる時間が取れるようになった今、このコロナ禍で堂本剛くん、ENDRECHERIの思いが溢れすぎた為、日々のことと共に剛くん大好き~ヾ(Ф∀Ф)ノを叫びまくります

気分屋さんなコなので

振り回され気味な娘(小5)


繊細なので無意識に相当相手に気をつかっているんだろうな

帰ってくると電池が切れたように横になり

すーっと眠ってしまう。



そのコとは毎日のように遊んでいる。


ふたりでいる時と学校にいる時

言ってる事がころころかわり

以前お揃いで買った文房具を学校で

学校でというよりは

他のお友だちの前ではそうなのかな?


"ムーがパクッた"と言われたらしい


娘には"何も言わなかったの?"


と聞いてみた


"パクッてない"


と言い、他にもお揃いで買ったものがあるのでそれについても"パクッたって言わないでね"

ときちんと話せたようで

その件については様子見中

そもそもがおかしい話しなんだけどね(ФωФ)

一緒に買ってるわけなんだから


そういうとこがあるコ


プールにもよく一緒に行くんだけど


そこでも


4人で行ったら


"2ー2に別れよう"とか


なにかと仲間外れ(とくに娘に対して)

を作りそうな提案をしてくるらしく、

その行為にも娘は困惑している


プールへ行く時の持ち物に


バスタオルの他に

フェイスタオルをいつも用意して行くんだけど

引き出しのフェイスタオルのスペースに違和感

これ一枚どころじゃないなー

と思い娘に聞いたら

お友だちの分もと3枚持って行こうとしていた


たかがタオル


洗えばいいだけの話です(ФωФ)


でもちょっとわたしには理解もできないし

納得もできる返答じゃなかった


そのコの分と予備?


持ってきてとか貸してと毎回言われるらしい←ここが理解できんのです


でも、学校のプールにはきちんと持ってくるとか←やだぁん納得できないわー


イミフ(ФωФ)


そういうとこがあるお友だち


お母さんとは仲良しなので

言おうかなとも思ったけど


繊細な娘は色んなことを考えてしまい

緊張してドキドキしてしまう


お友だちには"持ってきて"と言われ


母には"それ、おかしいでしょ"と言われ


それだと板挟みになってしまい


可哀想よね


娘は全く悪くなく悪いどころか優しいわけで


怒るところも違うし


良かれと思ってやっているわけではなく、

言われるがままなんだろうけど

それでお友だちとの関係がこじれちゃったら

めんどくさい(ФωФ)

何度も言うけど娘は悪くないので


なのでこちらも様子見することにした

何度も続くようならお友だちのお母さんには

さりげなくそのコが悪くはならないように

なんならギャグっぽく

さらっと軽く話そうかと思ってます(ФωФ)



もう

めんどくさいの嫌いです(ФωФ)