☆これ以上やめて(ФωФ) | デイチーのブログ

デイチーのブログ

子どもたちの成長と共に少しずつ自由になれる時間が取れるようになった今、このコロナ禍で堂本剛くん、ENDRECHERIの思いが溢れすぎた為、日々のことと共に剛くん大好き~ヾ(Ф∀Ф)ノを叫びまくります

今日も大変っした


起きた気配と共に奇声


ほんとため息


なんのための睡眠?


良き眠りにつけなかったらこうなる?


確かにわたしも寝たくらいじゃ

リセットできんけど(ФωФ)


奇声と暴れてる音


ドスンドスンと聞こえてくる


はぁぁぁ


しんどいぞぉぉぉー


話しても無駄だけど


無駄じゃなかった時もあるので


先ずは落ち着かせようと


心を聞きに行く。


わたしにはくだらないこと


でも本人にはキレるに値すること。


そこはバカにせずに

否定せずに認めてあげることで

スタート地点に一緒に立てる。


他3名はそれができず

バカにするからケンカ勃発


実にくだらない(ФωФ)


いい?


キレた理由だよ(ФωФ)


リュックを開けようとしたら

ファスナーに付けていたキーホルダーが外れた



なんだって

そりゃてぇへんだぁぁぁー



時にはお母さん小芝居するよ


大げさくらいがちょうどいいから


それで気持ちが落ち着くなら

(いつか大した事ない!って分かってくれる日が

きますようにと思いを込めて)



冷静に

冷静に


どう見ても開け方の問題

息子が乱暴すぎるから

だけどそこは直球せずに

やんわり含めてこうだからと冷静に話す



成功した(ФωФ)



ふぅぅ



時間にしてどれくらいだろう


わたしには秒に感じたけど


再びドスンドスンと暴れている音


ガシャン⚡️

それに混じって何かが割れる音が聞こえた


すぐに部屋に向かったら


本棚のガラスが割れてた


パリリーン…○| ̄|_…


なんとか保っていた冷静マンも


パリリーン


感情のままに怒ってしまった




故意にやったことじゃないのは分かる


だけど感情のまま暴れた結果がこれ


先を見ると怖くなる


大きくなるにつれ


故意にこういう行動にでるんじゃないかと


怒られた息子


事の重大さに気付き固まっていた。


が、すぐに通常モードに戻り


Switchをやろうとしていた(ФωФ)




息子はかわいい


それは男の子だから

とか

一番下だから

とか


よくわからない


ただただかわいい


そもそもわたしは

小さいものにキュンキュンしたりする

大好きな堂本剛さんの

ミニマム加減を感じると、

キュンキュンふぃーばーしてしまう事が

よくあるので変態なのかもしれない


息子はまだ小さい


手とか比べる度にキュンキュンする


それでかわいいーに

繋がってるのかはわからないけど



ただ

大変


ものすごく大変


落ち着ける時間なんかほぼない

ほぼって事は

そりゃ少しはある


わたしは元々ポジティブで

愉快傾向な脳ミソを持っているようなので

なんとか自分で

楽しい方向へ展開させてやってきてるけど

今回みたいな

ガシャンとかはパリーンは

我慢しているだけなので一気に崩壊してしまう





今日も吐き出してる内に

なんとか落ち着きを戻してきました

かと言って発散できているわけではないので

気を付ける(ФωФ)


このまま息子と心で会話をしてきます(ФωФ)


良き1日に

少しでも楽しいと思える時間が

持てますようにとお母さんしてきます💪