☆年金問題 | デイチーのブログ

デイチーのブログ

子どもたちの成長と共に少しずつ自由になれる時間が取れるようになった今、このコロナ禍で堂本剛くん、ENDRECHERIの思いが溢れすぎた為、日々のことと共に剛くん大好き~ヾ(Ф∀Ф)ノを叫びまくります

雪がチラチラ


寒っっ


毎日子ども漬けで自分の時間が取れないー



ぎぃぃぃーーーっっ


ってなってます(ФωФ)


相当なストレス


うん、ヤバい


今日は調子いいな🎵←無敵になった気分


あ、今日はダメだ←半分しんでる


自分自身に翻弄されております


乗っ取られないように理性?


なんかそんなのだけは何があっても

強く持っておこうとなんか頑張ってます



トトロタイプの人は周りを翻弄させる


言ったことも覚えてないし


こちら側の話も覚えてない


言われたことは

全て批判的に捉え

話を最後まで聞かずに即、反論してくる


だから、

そうじゃなくって

話を最後まで聞けっっっ


ってマジ息子以下(ФωФ)


自分以外には

端から批判的であり

攻撃的なので

アドバイスもなぜか批判に捉えてしまう


だから何を言ってもそう捉えてしまい

改善策が生まれない。



マズイ事が起きると逃げる。


人のせいにして


必ず誰かを巻き込む


○○もやってた


○○がやると思ってた


代わりに良いことは黙っていられなくて


聞いてもいないのに

ペラペラペラペラよく喋る。


それ、あんただけの手柄じゃないし


あんたが思ってるほど


つーか、誰も興味ないしどーでもいい。



その温度差。



年金のこと。


わたしが長年悩んでるひとつ。


高校を卒業してすぐわたしは

親元を離れ自立した。

連絡もだんだんと取らなくなってたなー

とか今思い出した(ФωФ)


二十歳を過ぎて

母がしばらく年金を払ってくれていた事を

何きっかけだったか知り

その事をきっかけにわたしが引き継ぎ

あの人と籍をいれるまではずーっと

払い続けていた年金

十数年。


家計の管理はトトロがしていた。


数年後に年金を払っていないことが判明し


今に至るまで何度も何度もやりあった。


今に至るってことは

解決どころか何の進展もないです(ФωФ)


何度も相談の電話をし


書類を送ってもらうも


これさー


わたし1人が

記入すればいいんじゃないんだよー

世帯主と一緒に

連名もしなけりゃいけなくて


せっかく申請書を送っていただいても


何もできない…


昨年にも再び書類を送っていただいて


後はあの人が記入するのみ


それが昨年の9月。


書いてくれない。


何度も言ってるのに


お願いしてるのに


自分だけならいいけど

わたしも関わってることなんだから

ちゃんとして

迷惑かけんなっっ💢💢


ってそりゃキレたりもして(ФωФ)


言うと


『後でやる


やるっつってんだろ💢💢』


ってすぐキレられるんだけど


後でっていつ?一体いつの話?


今は3月


何ヵ月経ちました?


待てる?


待てるし

許せる範囲なの?


その間にあの人が持ってきた書類で

わたしが記入する欄があるとかで

言われたその場で記入した。


簡単じゃね?


その場ですぐなんかじゃなくてもいいけどさ


言われた事に対応するのって

当たり前というか

お互い気持ちよくない?



それなのに


わたしが主導になると


気に入らないのか


動かない


やらない


口ばかり



一人暮らしをしていた頃は

遅れることなく

真面目にこなしてきていたのが


この人のせいで

信頼が崩れまくり



自分のやらかしなら

反省するし

取り返す。


んじゃないから


巻き込まれ

もらい事故


この人と一緒になってから

もらい事故ばかり


何回この人のせいで頭を下げたか分からない。


それでも悪いと思ってないから


変わらない。


この年金の書類は年末にも

再々度お願いしたんだけど


後でやるっつってんだろ💢💢


と、キレられたのを最後に

言うのを止めました。


もう無理だわ

って…


そんなのが

何個もある



こういう事情で

申請したくてもどうにもできないんだけど

向こうにしてみれば


申請もしてこない

払う意思がない


に片付けられるわけですよね(ФωФ)



こういうのとかも

ほんとに嫌で嫌でたまらないです




この呪縛から

1日も早く逃れたい(T_T)←泣いてないけど



悔しすぎると泣けないもんです(ФωФ)


負けたくない

こんなヤツに


先日

久しぶりすぎるほど久しぶりに友人に会って

ヤツの事も知っている彼女は


人間としておかしいし最低だ


とあきれていた。


そして

早く離婚できるよう祈ってるって



だよね(ФωФ)


がんばるよ💪