☆心が折れそうになりますが… | デイチーのブログ

デイチーのブログ

子どもたちの成長と共に少しずつ自由になれる時間が取れるようになった今、このコロナ禍で堂本剛くん、ENDRECHERIの思いが溢れすぎた為、日々のことと共に剛くん大好き~ヾ(Ф∀Ф)ノを叫びまくります

毎日折れそうになりますが


でも、正義のために折れてらんない


ヒーロー気取りのお母さんです(ФωФ)


でも、決してそれを押し付けたりはしません


相手を思ってこそだと思っているのは


自分だけなので(ФωФ)


でもそれも限度があるわけで


コロナはすぐそこ


子どもたちの学校も陽性者が出ているわけで


いつ感染してもおかしくない状況だってのは


知ってるはず


なのに危機管理0


全然普通(ФωФ)


コロナに対してのヤツとわたしの温度差


丸っと含めれば

価値観の違いになるんだろうけど


ちょっとしたことで(コロナとは関係ない事ですが)


昨日は

ボソッと

“うるせーな“

と言われた(ФωФ)


1度で止めてくれたら言わない(ФωФ)


だけど子ども以下すぎて


なに一つ止めてくれない


だから言うしかない


言う側も大概しんどい


けど言わなければいけない



相変わらずな階段

息子、落ちそうになりました(ФωФ)

上から下りてくる方が危険度が増す

何度言っても、何度片しても

またそこに置く

そこに置かずに
そにまま部屋に持っていけばいいだけなのに
できないのか
やらないのか
言葉が悪いですが

バカすぎる
数年前、
わたしも滑って階段から落ちて
背中を強打
あまりの痛みに呼吸もできなくなり
しばらく動けなくなって
ダメかと思ったよ(ФωФ)

あの痛みとあの時の思いは一生忘れない

やつ自身も
自分の荷物に滑って手を切ってるのに
それでも私物を置く

なんでなのーーーーーー

これ、毎日だから

どうしたらいいのか頭を抱えるし

抱えすぎると
精神的にやられるのが分かってるので、
そうなる前に自己処理しなさいと言うことを
学んだわたしは簡単には折れないよー

でもそれは
嫌な思いをしている側が学んだだけであって
改善して欲しい側は
なに一つ変わらないし何もしてくれないので
全く意味がない。

パンツ一丁も不快すぎるから
止めてって何度も言ってるのに止めてくれない

どうしても目に入るので
マジで耐えられない(ФωФ)

こんなに汚くて
下品でデリカシーのない人
他に知らない(ФωФ)

こんな人いるんだー!!!!

と、友は衝撃を受ける

だんだん日頃の愚痴が
止まらなくなってきているので、

コロナに対して

ヤツは1度感染してます(ФωФ)

色々複雑というか変わってるというか
あまりないパターンかもしれない。

自宅療養だったので

わたしは子ども達を守ろうと3週間ほど

生きた心地がしなかったです(ФωФ)

広い家ならまだなんとかなるのかな?

部屋数もなく狭い我が家

子どもたちと接触しないよう工面したり

その間一日中朝から朝まで除菌、消毒

自然と体重も落ちました(ФωФ)

腹が立っても

わたしはやるべきことはやる

彼に対しても

なのに本人は症状が大したことないもんで

普通に部屋から出てきたり

深夜までテレビ観たりしてるから

寝てくれるまでわたしは休めず(ФωФ)

歩いたところ触ったところ

全て消毒しないといけないんでね

換気もだし

こんなに周りというか妻が
必死に看病し大変な思いをしたってのに

1度感染したもんだから

どやな感じというか

俺様はもうかからねーぜばりに
飲みに行くし
あんまりすぎたから

わたしと子どもたちは
感染してないからね💢💢

って言ったところで

変わるわけもなく今に至り

感染するからね
感染したら
あなた1人じゃすまないからね

って何度も言ってるのに

わたしが言うことに舌打ちするトトロ。

外で着けていたマスクを
外してテーブルの上に置く(食事を置いてる側に)
bagや手袋なんかもテーブルに置く

“前と違うよ
いつ感染してもおかしくない状況なんだよ
テーブルには置かないで“

って当たり前じゃない?
違うの?
舌打ちされちゃうの?
わたしはうるさいの?

と、気が狂いそうになる

帰ってきてもすぐに手洗いうがいもせずに

冷蔵庫を開けたり
あちこち触ったり

わたしと子どもたちは
感染対策を徹底しているのに
父親である人がこんなんじゃさ…_| ̄|●…

いつも

“だから言ったじゃない“

ってことばかりなので

ヤツが再び感染する未来が見えて仕方がない。

こんなヤツから感染したら

死んでも死にきれないレベル。

コロナ禍で

ヒトトナリがほんとによく見えた。

ヤツとは

心底合わないんだとより一層わかった。

合わなければ歩み寄るとか

なんか方法ってあるんだけど

レベルが違った。



堂本剛くんのらぶふぁが沁みる。

もちろん環境は違うけど

ふと、

剛くんも分かってもらえなかったり

細かいな
とか
いちいちうるさいな

とか思われてるのを感じてるのかな

って思うと

胸が痛い。

そこには相手を思ってます
という思いが強くあると思うから


否定せずに
色んな考えや思いがあるんだと
受け入れてくれる環境が広がればいいなと
思います。



あー

朝から
ツラツラ書いたーヽ( Ф∀Ф)ノ

連日というか
寝る前に
堂本剛くんの金田一少年の事件簿観てます

はじめちゃんだよはじめちゃん

昨日は秘宝島観ました(ФωФ)

犯人のストーリーというか
心情がさ(ノД`)
犯人を思って
怒り泣きしたりするわけよはじめちゃんが

毎回心を持ってかれる(ノД`)


あ、洗濯終わった


元気でいてください

ご自愛されてください

大好きな人と人たちと
ヒトツになって会場で会える未来を願います✨