☆子どもを抑えるのってなー(ФωФ) | デイチーのブログ

デイチーのブログ

子どもたちの成長と共に少しずつ自由になれる時間が取れるようになった今、このコロナ禍で堂本剛くん、ENDRECHERIの思いが溢れすぎた為、日々のことと共に剛くん大好き~ヾ(Ф∀Ф)ノを叫びまくります

息子が欲しがっていたぬいぐるみを

トトロがポチり

それが昨日届いたんだけど

開けたら欲しがっていた物とは色型違いだった


あれ~?


と言ってた息子(ФωФ)


これあるあるで

トトロと子どもたちだけでやり取りすると

毎回出てくる溝(ФωФ)

子どもたちが言ってた物と

違う物が届いたりする謎


話し合えてないから

トトロが上の空で話を聞いて

確認せずに注文しちゃうから


この繰り返し

あれれ~?な子どもたちは

トトロには言えない代わりに

わたしに違いを告げに来る


なんて応えてあげたらいいのやら


ほんと毎回だから


前はトトロ本人に言えてたんだけど


とにかく威圧的で喧嘩腰で

いつも

子どもたちの話を聞かずに

「買ってあげたのになんだよ💢💢」

と、キレてしまう

間違えたのお前だ(°Д°)


買ってあげたのにって言い方が

上からすぎるし


昨日もそれを想定して

息子をなだめてね(ФωФ)


話の流れから

ほんとは白でハゲてるんだよ

ってただ言っただけなのに


なんだよ

そんなの知らねーよ💢💢


と、やはりキレた(ФωФ)


息子には

ほらね

パパ怒るよっていったでしょ


としか言えなかったけど


トトロには

反撃はしたよ(ФωФ)


子どもたちはただ違った事を

普通に話してるだけで、

だからって責めてるわけでも

なんでもないのにさ



違ったよ

って事を普通に話してるだけなのに

なんでそんな言い方なの?

つーたんが欲しいって言ってた画像と

違うのはほんとなんだもの

なんでそんな言い方するの

可哀想でしょうがーーーー


語尾はキレ気味になってしまったけどね


トトロがそれを選んだ理由というか

パパフォローみたいなのも息子には話していて

「だからパパには違うって

言わなくてもいいからねって

言ったらきっと怒っちゃうよ」って



めんどくせーんだよね(ФωФ)


簡単なのに


きちんと話しを聞いて

注文前に本人に確認すればいいだけのこと


ろくに話を聞いてないのに

それ、省くから


買ってやったぞの圧


娘たちはトトロにはかなり気を遣っている。

話したいことがあっても

キレられるからと躊躇してしまって

結局話せずにわたしが間に入る



めんどくせーんだよね(ФωФ)



親だからって偉いと勘違いしてるよ

わたしが散々見てきた嫌な大人のまんま


十分ひどいのに

更に更にひどくなってきているから

恐ろしいです(ФωФ)

いると心臓がバクバクしてくるし

嫌悪感もすごいし


ペーコとは壁ができちゃってるし

しかも鉄壁

もう、崩せないかな


自分の態度ややってる事が

どんだけのもんなのか分かってないから


そんな態度の後に

普通に話しかけてきたりして


切り替えられるわけがない(ФωФ)



わたしはもう修復無理なほどに嫌いなので

離れて暮らす未来を見て我慢してるけど



子どもたちが絡むと許せなくてね

その都度注意というかお願いというか

話すんだけど

一瞬落ち着きはするものの

すぐまたキレるし


めんどくせーんだよね(ФωФ)



いないとわたしら楽しんでるよ(ФωФ)





朝から暗い…


昨日ふと思ったこと(ФωФ)

ピッタリ50になるまでに

車の免許と英語の勉強


いけるかな?

旦那は全く協力してくれないけど

わたしの身体いけるかな?(ФωФ)


人生半分

悲しいとか辛いとか苦しいは

もう十分味わったし経験したから

ノーサンキューなので

子どもたちと

楽しいだけを楽しみたいと思って


英語は

この先子どもたちとあちこち行きたいし✈️

ENDRECHERIの応援にも繋がる?

とか思って

あと話せるのってやっぱりかっこいいよね~


このまま埋もれるのが嫌すぎるので

再生に向けて意欲的になってます(ФωФ)9



GOTOFUNK流しながら

あれこれ始めま~すε=(ノФ∀Ф)ツ